« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

名古屋から

名古屋ささしまライブ会場で小川まきサンのサポート参加♪
名古屋まで来たからコーチン・味噌カツあたりを食べてから帰るのだ!p252is0017170783.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

夜の銀座ストリート

ビルのロビーに並ぶクラブ○周年の祝花。0時が近くなると抜き取って貰っていっても良いという暗黙の了解が…。札にはアノ○室○哉サンのお名前も!通りはドレス姿のお姉サンや風鈴売りのオジサンや酔っぱらいのオッサンで賑わってた。p252is0016515400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

LiveReport

22日、関内LazyBones、初出演!HPをチェックして聴きにきて下さった初めてのお客様もいて嬉しい限り!中でのライブができた事に感謝☆鴛淵氏とのセッションも再び波に乗れてきて暑い夏の夜に熱く燃えてしまった。このデュオ、今年2月の結成からおよそ半年。お互いのクセとか性格とか年齢差とか(笑)etc…いろいろrespect&indicateしながら。更にライブが始まると卓球台を挟んでの対戦あり、舞台上での二人芝居あり、、なカンジ。アタシはギターを弾かないのでそのテクニックについて無知なのだけど鴛淵氏のテクは凄いらしい!(…って他人事の様に書いるけど)とにかくギター好きの方・そしてこのBlogを覗いてくれてるoboe好きのアナタ&音楽好きの貴方・新しいモノ好きの人にはぜひ体感してほしいLiveデス!!

ライブ写真を撮るの忘れちゃったので並びphoto載せちゃいます。ちなみに撮影・守新治(drummer)サン「tomoca.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

ライブがハネてから

今夜はJZ-Bratでライブ!いい感じの夜だった。ココでやるのは二度目。前回よりラフに音楽できた自分がちょいと嬉しかったな。お客サマからも好評を頂いてホッとして…ライブ後のクールダウンはいつものBar。エリントンと一緒にショット!p252is0015925558.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

ノスタルジア

デスク横の木彫の置物が朝から妙に気にかかる。昨夏のバリでアタシの帰国日にプレゼントしてくれた。アタシを「日本のお姉ちゃん」と呼ぶカワイイ弟の手作りだ。急にウブドに行きたくなった…。バリコピも飲みたいし弟にも会いたい…。p252is0015794464.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

祝!梅雨明け!

今日・昼間のイベント会場での出来事…1曲目が終わったところで中止になった!会場近くの1軒の家から「うるさい…」と苦情が来たらしい。主催者側の説明では以前からあまり親交的ではなかったそうで、挙句の果てには警察呼ぶぞ~!!な勢いだったらしく(^0^+)まぁ、人によって「騒音」のレベルは違うんだろうけど、事前に陳情していたにも関わらずの苦情ってのはなんだかなぁ~?なカンジ。。。騒音といえば数年前に住んでたマンションの両隣は最悪だったな。右隣のオバちゃんは夜中3時頃に洗濯&掃除を始めてた。何度か苦情言ったけど改善されなかった。恐るべしオバちゃんパワー。そして左隣は一人暮らしのハズだった若い男性の部屋に転がり込んできたらしい若いオンナ。それが時々窓を開けて「エッチ」してたんだけど、その声のデカさが半端じゃなくて(笑)道路を挟んだマンションの壁に反響して反ってくるくらいのデカサだった。思わずベランダ越しに「うるせぇ~!窓しめろ~!」と叫んだのがアタシだけじゃなくてそのまた向こうの部屋の人とほぼ同時だったのにはかなり笑えた(爆)

で、夜は御茶ノ水NARUでライブ。バイオリンの里見さんと初共演だった♪バイオリンはアタシの中のイメージでは非常に「女性的」な楽器だ。反してオーボエは(アタシの中では)「中性的」で、持ち替えで使うイングリッシュホルンは「男性的」。もう一度この世に(できればNOかNYあたりに)男として生まれ変わってジャズトランペッターになるのがアタシの夢なのだ…(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

白熱ライブ

鴛淵氏とのアルバムレコーディング後、初のライブは7/8下北BIGMOUTHを皮切りに再開。この日はお互いに少しノリきれなかった感があったがその2日後、とあるパーティーへのゲスト参加時にはすっかり調子も戻ってきて…。先週金曜(15日)の大塚GRECOでのライブは今回のレコーディングにも参加して下さったギターの津村さんもプラスして、熱いサウンドが!今月は初出演となる関内LazyBones・そして8月・9月も続々と!10月には阿佐ヶ谷ジャズストリートにも出演決定しています。鴛淵氏とは昨年末に知り合いあっという間の半年が過ぎ、コレをカップルで例えるといわゆる「軽い倦怠期」みたいな時期?幸い、アタシと鴛淵氏はそ~ゆ~意味では音楽上のパートナーである訳で…。今後も更にデュオサウンドを構築して行きたい訳で…。そんなこんなで、とりあえずは9月初旬のCDリリースに向け、早く皆さんの元にこのサウンドをお届けしたいなぁと思うこの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

シアトル

に行ってきました…な訳ナイナイ。今日は7/21JZ-Bratでのライブリハだった。写真はFlierに使われてる写真。世界を旅して作曲活動をする甲斐さんのオリジナル曲と共に夏の夜、音楽の旅に出かけません?詳しくはスケジュールページへ!p252is0015663456.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

♪最新ライブ情報♪

7/18新小平の「青らんぎ祭」という野外イベントに出演します。http://moritohito.com/出演バンドは「オトナの為のジャズロックブルースバンド’THE LOOZE’」出演時間はだいたい13:00頃~。お弾けモードなtomocaを見たい方はぜひ足をお運びくださいませ。同日夜は、jazzの老舗《御茶ノ水NARU》にて甲斐恵美子さんカルテットでのライブ。こちらもぜひ。横浜方面では7/22《関内LazyBones》で鴛淵氏とのduo【Art of Music】がオススメ!!店のムードもかなりイイカンジ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

ダウン

元気印のアタシもさすがに疲労が溜りダウン中(*_*)
只今体温38.5℃。フラフラっす〜。こ〜ゆ〜時は一人暮らしが辛いね〜。いつものこの時間にツキモノの美味しいお酒も今夜は出番ナシ。そ〜いえば、こんなコトワザ?ありましたね……『夏風邪は馬鹿がひく』(^_^;)みなさんも夏カゼにはご注意を。
ビール飲みた〜い(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

プリンタ

昨日プリンタが壊れたので新品を購入。某電気屋で\9400 早速使ってみた…早い!今までのが古すぎただけか〜?こんなに性能が違うのか…と目から鱗なカンジ。次はPCが壊れそな嫌な予感。最近よくフリーズするし〜(--;p252is0015466847.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

お好み焼き

今夜は同い年生まれオンナ4人で食事。同級生ってだけでかなり親近感&安心感を覚えてしまう…。写真は2件目の店でお好み焼き屋店員暦10年のキョウコちゃんがもんじゃ焼きを作ってくれてるところ!ビバトラ年!?p252is0015204700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

スタジオにて

アルバムのマスタリング作業。ドラムの守新治さんもかけつけて下さいました!来週からはジャケットデザインの打ち合わせもありますがデュオライブを再開!熱いライブを聴きに来てね〜\(^o^)/p252is0015008089.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

ミックス2日目

ミックスダウン2日目。最後の曲を終えたところ。手前はエンジニアの穴井さんで奥がオシブチさん。p252is0014745944.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »