« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月26日 (金)

LiveReport

昨夜の下北沢BIG MOUTH・鴛淵氏とのduo。前回(7月)のココでのLiveは録音直後って事もあり(?)2人のtensionが空回りしてしまった感もあったけど、昨夜はすっかり調子も戻ってて燃え尽きた~。で、調子にノってsolo長くやったりしてたら大幅に時間をoverしてtotal1時間くらい演ってしまった(汗;)トリだったから後ろには影響無かったけど、対バンの方々ごめんなさいでした。ぺこり。でも、自分達的には全然長く感じなかった。つまり…愉しんだって事??お客様もそれぞれのfeeling&valueで私達の音楽を愉しんで頂けたならとても嬉しい。アタシがjazzの勉強を始めた頃、沢山のLiveを観に行った。様々なmusicianが取り上げる曲の中には季節にちなんだ曲があって、「私もいつかLive活動ができるようになったらソレを感じられる曲をやるんだ!」と決めていた。今はそれが自然に出来る事が嬉しいし日本には幸い「四季」があって、ソレによって気分も変わる(よね!?)だから、例えば「枯葉」を春に演る気にはあまりならない。そういう部分で鴛淵氏の感覚も良く似ていて(…感覚の共通項はコレに限らず多いんだけど…)選曲でモメる事は少ないな(笑)当然、彼のオリジナル曲にも季節限定モノがあり、昨夜を最後に来年の夏まで眠っててもらう曲達も…。次回の【Art of Music】は9/2(金)青山Zimagineに初出演デス!MusicChargeが\200という破格!?まぁ、リーズナブルって事を誇示しなくとも自信を持ってイイ音楽をお届けできると思ってますので是非ぜひ足をお運び下さいませ。みなさんに私の熱い胸の内を熱いSoundに乗せて聴いてほしいのですわぁ~(笑)なんちゃって(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

今日のトピックス

今夜の下北ライブ弾けました〜!で、バーで見つけた今日の格言!?ちなみに撮影by田辺さんp252is0019857700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

スタジオ

市ケ谷のサウンドインスタジオ♪
広々とした空間。いつかこんなスタジオでユニットの録音したい…。
で、今夜は下北でライブ!対バンのトリです。燃えるよ〜〜\(^o^)/p252is0019792124.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

万博ライブで

サンドアート美しかった。ネット中継見れた方いたかな?桐朋の後輩バイオリンの日俣綾子ちゃんと一緒にショット!万博会場はどこも混んでました(*_*)p252is0019726666.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知万博

モリゾー&キッコロがお出迎え。これからサウンドチェックです。昨夜は名店で『ひつまぶし』いただきました(*^^*)p252is0019530021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

青山ラピュタ

青山の人気レストランでの演奏。左は支配人の神田サン、右はピアノの峯野サン。今夜は月も出ていてプールサイドの席もイイ雰囲気!さて、仕事の後の冷たいビールでも飲みに行きますか〜(^O^)p252is0019333473.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーダ似

Tさんもフォース持ってるそうな…。p252is0019071324.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

…という訳で

スターウォーズ・エピソード3をやっと観てきた〜(^_^;)ヨーダ大活躍!スターウォーズグッズいっぱい買って一人で遊んでるアブナイ人になっていつものバーでのんでたら、常連のTさんが来て、ヨーダに似てたから激写しちゃいました(笑)p252is0018940141.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

リハ

今週末、愛知万博のイベントに出演します。今日はそのリハ。当日ネットでライブ中継が見れる模様。スケジュールページのリンクからチェックです!砂絵アーティスト&ケイコ・リーさんとの共演。で、リハが早く終わったのでこれから映画に行っちゃいます。p252is0018874715.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

ロータス

早く帰京したので不忍池近くにある祖父のお墓参り。祖父は私が生まれる以前に他界したが波乱万丈人生と芸術面での恩恵は授かった様で感謝!?それにしても毎年この時期の不忍池の蓮は怖い程に咲き乱れている!p252is0018284873.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

そこまでするか!?

移動中の車内カタログで見つけた『やりすぎグッズ』そこまでして耳の中見たいの!?(笑)
もし持ってる方いたら使い心地をリポートして下さい!p252is0018088228.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

とんき

目黒駅近く『とんかつとんき』創業65年の老舗。久しぶりに食しに来た!ココの厨房は白木造りでとても綺麗。真ん中のおじさんはココの旦那サン。いつ来てもニコニコしてて嬉しくなる)^o^( ヒレかつ定食&ビールで\2000也。満腹満足!p252is0017957164.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

江戸川橋

この先の坂を上がっていくと某レコード会社のスタジオ。今日はレコーディングのお仕事♪ベテランミュージシャンの方ともお会いできて嬉しかった☆蝉がミンミン鳴く銀杏並木を歩き「あ〜、夏なんだなぁ」とシミジミ。夏にはヤッパリ冷やし中華デス(笑)p252is0017826084.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

Lesson Day

渋谷・YAMAHAにてオーボエレッスン。現在この講座には8名の生徒さんが在籍。皆さん指使いを覚えて吹きたい曲に挑戦中!何でも新しい事へのチャレンジは素敵だょね。アタシは往生際悪くバカの一つ覚えでオーボエしかできません(笑)p252is0017563931.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My P.C.

未だにWindows98!最近頻繁にフリーズするんだょぉ(--;)地球儀眺めて旅に出たつもりな気分でネットの世界旅行。今ではP.Cのない生活は考えられずかなりの必需品。たぶんコレを見てるアナタもP.C.手放せないでしょ?(^_^;)p252is0017498377.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

祈り

今日、親友が手術を受けた。今頃は病院のベッドで眠っているだろうか…。今日一日、手術の成功を祈った。私にできる唯一の行為だった。お互いに忙しく、時々メールで近況報告をする位で離れた場所に住んでいるせいもあり何年間もゆっくり会っていなかった。その間に彼女は体ばかりではなく心も病んでしまった。幾度かのメール交換の中、私は「頑張って!」というフレーズは一度も書かなかった。もし私がその立場になった時、それが一番厭わしい言葉だと思うから。今はただ彼女の回復を祈るばかり。大切な人の為に祈る…。目に見えない真心。あなたは最近何を祈りましたか?え!?サマージャンボが当たるように、ですかっ!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »