« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月27日 (木)

金曜日は阿佐ヶ谷へ!

♪金曜日は阿佐ヶ谷ジャズストリートです♪

私達のグループは凄いですよぉ。。ホント。17名ものコーラスグループも入っちゃうし、「ジャズ」の観念(…ってどんな観念なのか…)を取り払ってしまうほどに幅広いステージです。

しかも、ライブタイトルも凄いです『tomoca&一夜星(いちやぼし)』マジメにこういうのを考案してしまうのは、当グループのリーダーであり、Bassの山崎弘一さん。このお方はジャズ界でも有名な(?)「駄洒落名人」!

とにかく、一夜限りのスペシャル版です!お見逃しのないように~☆

皆様のお越しをお待ちしています。

詳細はコチラをご覧下さいね!http://www.laputa-jp.com/zdata/data/samsa/051028.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

ジャズ批評

雑誌『ジャズ批評』11月号の特集は〔女性プレイヤー最前線〕 tomocaも写真入りで載せて頂きました!
(83ページ&コメント123ページ)
予想以上に女性奏者が沢山いて、驚き\(~o~)/
女性だから…ってゆ〜理由でメリットがある時もあればデメリットが生じる時も実際には無いとは言えない…が、仕方ない!女に生まれたからには女として強く楽しく美しく?生きたい!
音楽に「女の色気」がどの程度必要不可欠なのか、、って問題は未だ答えを模索中だけど、ケースバイケースなんだろな。現場やステージで求められるものによって違うだろうし。『女である事に媚びずに女を楽しもう!』ん?なんかfeministが好みそ〜なフレーズか〜?
ま、老若男女にかかわらず、何事にも真摯に向き合うって〜のが人として大事なんだろなぁ、と思うな。200510251315000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セブンイレブン

友達の家の近くにあるセブンイレブンは正真正銘の7-11なんだっ!地方出身のこの友達は『めっちゃ腹立つわ〜( ̄□ ̄;)!!』と(笑)なんか、今のこの世の中、便利に支配されてない?アタシが子供の頃はさ…なんて言いながらも便利の恩恵はた〜くさん受けてるんだけどさ。200510242333000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

今夜9時スタート

先日、千住明さんの音楽でスタジオレコーディングがあったドラマ『恋の時間』が今夜からスタートです。みなさん見ましょう〜!黒木瞳さん、キレイだぁ〜☆彡200510231406000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

クールダウン

いつものバーで仕事の後のクールダウン。一緒にいるのは常連のMさん(^^ゞ 今日はスタジオレコーディングが入った。劇版だったんだけど、アレンジャ-が千住明さんで、いつになく、ちょっと緊張してしまったよ〜。いや、でも、仕事は完璧にこなさなければ…。
明日は大塚でライブ!弾けるぞ♪200510190112000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

Very Long Day!

久しぶりの投稿。5日のリリース後、プロモーションやライブで結構ハードな毎日。みなさんの応援のおかげで、今のところ結構順調にCD売れてます。すでに200枚近くは私の部屋のストック棚から巣立って行きました~!買ってくれたみなさんありがとう☆ぜひ掲示板Orメールで感想をお寄せ下さい。

14日のLazyBonesレコ発第2弾ライブ盛り上がって終了。最近の鴛淵氏はかなり「ヤル気モード」で、出てくる音がかなりイイカンジっす。tomocaも負けずに弾けるぞ!

翌15日は朝から渋谷ヤマハで7時間ノンストップのレッスン、その後六本木「All of me Club」にてライブ。新 折人さん(※ペンネーム・あたらしおりと…と読みますが由来はニューオリンズだって!なるほどぉ~)の解説付きのボーカル中心ライブ。いろいろ勉強になっちゃった。終了後、ピアニストのY氏と代官山で飲む。Tablowsに連れてってもらってPiano&VocalのBetty Bryantさんのライブを聴く。3分でファンになった☆少しLee Wileyに似たかんじの声で歌もピアノも渋いんだぁ~、これが…。Y氏とはその後ハシゴして朝方まで飲んじゃった。まぁ、いつもの事だけど(笑)

翌16日は昨日のY氏からのお誘いでシャンソンのコンサートに急遽出演。会場12:30入り。シャンソンって綺麗なメロディーが沢山あるんだよ。今までほとんど関わりの無かったジャンルだけど、12月にはシャンソン歌手の石井慶子さんのディナーショーにも出演させて頂く事になっていて、いろいろ勉強♪

で、夜は久しぶりに我がジャズの師匠である土岐さんのライブを聴きに行く。やっぱすげ~カッコいぃなぁ。。(Playが…ね(笑))オイシイところがいっぱいなPlayをアタシも目指すぞ!!

で、あ”ぁ~!こんなだらだら書いてたらもう1時過ぎてる…(汗)明日も早起きでスタジオだし。。お風呂入って…ビール飲んで…寝よっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

愛しのジロー

こよなく愛する仙川ラーメン二郎に再会…っつ〜か、再食?一年ほど前に一時期クローズしてたからその期間はやむなく歌舞伎町のジローに会いに行ってたけど、やっぱり仙川のジローじゃなきゃ、アタシ、満たされないの(笑) 小ラーメン・野菜多め・味濃いめ・にんにく入りで満足!ラーメンフリークな方はぜひお試しあれ!目黒のジローもイケまっす!200510121902000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

アルバムリリース

本日、初アルバム「Aqui」(アキ)リリースになりました!肌寒く感じる日が多くなってきた初秋にぴったりなアルバム。沢山の方が聴いて心地よ〜くなってもらえたなら幸せデス!渋谷・道玄坂のヤマハにて絶賛発売中\(^o^)/ 尚、web上でのご注文はhttp://kan-gen.comからどうぞ!tomocaのライブスタート当初から応援して下さってる方も、最近知り合った方も…みなさんの応援に心から感謝です。ありがとうございます!

p252is0021823788.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

Moon Lit

下北沢・BIG MOUTHでのライブ。今夜はちょっとお客様が少なかったのが残念だったけど、新曲満載で燃えました~。鴛淵氏の編み出すMelodyはなんと美しい…。月明かりをイメージしたという「Moon Lit」は演奏しているアタシ自身も気持ちよくなってしまう。そして、6月のアルバムレコーディングの為に彼が私への挑戦状!?とも言えるべく書いた「T-bird」を今夜は封切り。いやぁ~、負けず嫌い&完璧主義のアタシは「難しい!」とは言いたくないんだけど(笑)ホントに何回やっても手ごわい曲。次回はリベンジ求む!!同店では来週日曜(10/9)に再び出演です。4バンド出演のトリを務めます。20:40くらいからのステージです。皆様のお越しをお待ちしています。初アルバム【Aqui】リリース10/5なので次回のライブからは会場でCD購入可です。こちらも併せてヨロシクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »