« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ラブラブナイト

昨夜は西麻布イエローが熱かった!月曜深夜にもかかわらず300人くらいの夜遊びジョーズが集まって、エネルギッシュな夜だった☆ アタシは1時からDJブースの中でギターのタカヤナギくん&サックスのあやこちゃん&そして頼れる兄貴的存在のDJ hide2サンとともにさりげな〜くも熱いライブやってきました!ライブ直後ブースを出たときに「オネエさんがイチバン色っぽくてカッコよかった!」と声かけてくれた人がいたんだ。嬉しいなぁ。ますます最近、癒し系ならぬ『いやらし系オーボエ吹き』の名が定着してきた(^o^;色っぽいといえば昨日の美女ダンサー・桃色ボルケーノのパフォーマンスは最高だったよ!!アレを見逃してしまった男性諸君、残念だったねぇ〜。4/30にも同様メンバーにてイベント参加します。また詳細は後ほどUP!ちなみに昨日はタレント(なの?)のふかわりょうサンもDJしてた。あの髪型が妙に懐かしいよね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

2/27西麻布YELLOW に集合!

オトナのクラブイベント「LOVELOVE NIGHT」22:00〜朝まで!tomocaの出番はDJ hide2さんの枠で深夜1時から。With Sax&Guitarデス。 写真のフライヤープリントアウト持参で¥500オフ!又は合い言葉でオール千円!ちなみに2月生まれの方はチャージフリー!合い言葉が知りたい人はコンタクトページからメールをくれれば返信します(^O^)普段、夜遊びしてる人もそうじゃない人も元気にオトナな夜遊びしよ〜☆
イエローのHPはhttp://www.club-yellow.com
御来場の際には写真付きIDお忘れなく!200602221736000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

インストアイベント

今日はヤマハ銀座店でインストアライブやってきました。日曜日の午後、ホコ天の好影響もあって、予想以上に沢山のお客様の中、萌え系…じゃなかった…燃え系ライブとなりました!!初めて聴いてくれた方、オーボエやってるんですぅ~という方もいたりして。CDも沢山の方にお買い求め頂きまして本当にありがとう☆アルバム『Aqui』がみなさんの生活の中の潤いの一枚となれたらとても嬉しいです。ぜひご意見・感想等HP経由でお聞かせくださいね!

3月はインストアライブが新宿DISC UNIONとヤマハ渋谷店の2本あります。現在リミックス版を作成中なので3月のインストアはその発売記念デス。楽しみに待っていてくださいね。

暦のうえではもう春なのに、もう少し寒い日は続きそう。風邪には気をつけなきゃです。アタシは先月流行りのA型インフルエンザにかかり、噂のタミフルを飲みイイカンジでHighになったりしました(笑)おまけに花粉症もスタートしてて、これから数ヶ月間、保湿ティッシュ・マスク・目薬・鼻炎の薬、、、と余計なアイテムが不可欠になる嫌な季節ですが、まぁ、仕方ないと割りきって、楽しく忙しく充実の日々をおくれる事を願いましょ☆

現在メインで吹いているオーボエと同モデルのシュプリンガー(made in Berlin)を先月購入したんだけどね、早く仕事で使いたいなぁとウズウズしながらも、未だデュー前の訓練期間。管楽器は楽器が十分鳴ってくるまでに数ヶ月かかるのですぐには使えないんですよ。「熱しやすく冷めやすい性格」と友人の間では有名なこのアタシもこのオーボエという相方だけは一生冷めないんだろなぁ。まぁ、楽器が恋人とか言ってるとホントに「イタイ」オンナと思われそうだなぁ(爆)あ、でも、いちおう恋もちゃんとサボらずやってますから。。。「恋は音楽の肥やしですからぁ~」と、どこかのしょ~もない芸人みたいな事言ってるとまたこのブログを読んでる様々な人達から各種ツッコまれそうです…。。まぁ、バカのひとつ覚えでオーボエしか取り柄がないので許してください・・・(^0^;;)

それでは、みなさま、今宵も良い夜を。。。

アタシはこれからDVD観ながらワインとチーズでまった~りすることにします。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

ニホンの意味

カクテルに添えてあるストローって必ず二本。マスターになにげに「なんで二本なの?」って聞いたところ、トリビア的「へぇ〜」な回答。二本はアルコール入りって意味なんだって!知ってました〜?200602110244000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

チターでちたー

チター奏者の河野直人氏のアルバムレコーディングに三曲参加させて頂きました。チターって知ってる?アタシは今回の参加に伴いネットで調べたら映画「第三の男」の音楽というキーワードが出たから観てみたら、あれ〜、コレってエビスビールの曲だぁ〜ってなカンジ。ちなみに河野氏はあのCMの初代バージョンを演奏していたとの事。
音色はなんともいえない安らぎ感。「早春譜」なんて、小さい頃に過ごした埼玉の利根川添いののどかな風景を思い起こさせる様なね…。アルバムが完成したらまたココでも紹介しようと思います。チター奏者は日本でも数人しかいないみたいです。しかし…改めてアタシってチビっすか!?200602082149000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

今頃のだめ

漫画『のだめカンタービレ』最新の14巻までを読み終えた。このコミック本の存在自体は二年程前から既知だった。この作者に情報提供しているオーボエ奏者のM木さんからも聞いていたし、銀座のヤマハ店頭にもコーナーが設けられてたり。でも、漫画を読む習慣のないアタシにとっては全く興味が湧かなかった…しかし!友人宅に遊びに行きなにげに手に取って読み出したら…うわぁ〜、オモシロイじゃん(^o^; って事で、続きを楽しみにしてるアタシっす。ま〜、元・音大生だったアタシからすると、なかなかリアル&ツッコミどころもありなカンジだけど、必死にモーツァルトやらバッハやらプーランクやらの勉強してアナリーゼなんかもしてた学生時代を懐かしく思い出しちゃった。200601262128000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »