« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

撃沈〜復活〜疑問

月曜にお財布無くした。撃沈。買い替えたばかりのお気に入り。その日はアタシにしてはちょっと多めな金額入ってた。保険証とか大事なお守りも。スイカのチャージしたばかりだったのに……(T_T)アタシ今までの人生の中で落としモノとか大事なモノ無くしたりとか一度もないのね。だから余計にショック…だった。で、翌日の火曜、乗った電車に問い合わせしたりしたけど全然ダメで、最後の望み、ダメもとで交番に行ったら、届いてたの〜☆
わ〜。神様アリガトウ!ってゆ〜か、届けてくれた心やさしい人、どうもありがとうm(__)m なんと平和な国!すばらすぃい〜。ん〜☆やっぱりアタシの日頃のおこないがよい子だからでしょ〜か?(^o^;
で、今日水曜、警察に受け取りに行ったら「入っていた金額の5〜20%程度のお礼を拾ってくれた方に必ずしてください!普通はそれが終わってからでないと返せないんですよ!」と、なんだかアタシが悪い事でもしたような口調で言われ。ナンであぁ〜警察の人って威圧な態度なのよ!?
無くした事に気が付いた直後に入った某所交番の職員なんか、アタシが「落としたかスラれたか分からないけど、どういう手続き取れば良いんですか?」と尋ねたのに、あ〜だこ〜だと遠回り的な話を繰り返した挙げ句、バックを持ってきてロールプレイングはじめちゃって、アタシ、その頃には結構(;-_-+ってカンジだったがとりあえずガマンしてたのに髪ボサボサなノッポのほうが「よく証拠もないのに被害妄想的にスラれた!って騒ぐ女性って多いんですよ」と(`´)ココでアタシの怒りは沸点到達!「アタシはスラれたと騒いでいるワケじゃないし、被害妄想もないです!無くしたから届け出をどうしたら良いのかを尋ねただけなのに、なんでこんなに時間かかるんっすか!?ってゆ〜か、早く適切な書類出して下さいよ、記入しますから!」と言ったらボサボサくんは「いえ、状況が把握できないとこちらも…」と口ごもり、最初に対応した新人っぽいお兄ちゃんはやっと書類とペンをアタシの前に出した。あ〜、きっとボサボサくんが上司だから何も言えなかったのかな。っつ
〜か、もっとアタマ使ってくださいよ、ほんとに。
で、今回拾ってくれた親切な人は男性なんだけど、その人の自宅の電話番号とか住所をアタシは警察を通して教えられちゃった訳なのよ。個人情報問題が取り沙汰されてるこのごろにしては随分ユルイなぁ〜と感じるのはアタシだけ?もしアタシが拾った立場だったら他人に住所とか知られたくないです。警察の個人情報管理に疑問を抱きつつも無事に戻ってきた事で胸の支えが取れた。今回届けてくれた親切なAさんに心よりお礼を…どうもありがとうございました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

4/30Sunday Afternoon Party

4/30Sunday Afternoon Party

のフライヤー。コレ描いてるのは売れっ子イラストレーターのfeebee。当日はライブペインティングだけじゃなく、ライブで歌っちゃうらしいよ。多才なヒト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

GWイベント連日出演!みんな来てね☆

★4/29(土)汐留シティセンターB2F多目的スペースhttp://www.shiodome.st/
にてoboe&guitarユニット!13:30~&14:30~の2回。フリーライブなの~。遊びに来てね!ライブ会場限定発売の「Aqui」リミックス版(remixed by LAVA)も販売します。

★4/30(日)渋谷module http://www.clubmodule.com/ 最近活動を共にしているスバラシイ兄貴DJ hide2率いる【NORISHIROCKS PRESENTS Sunday Afternoon Party】コレは来なきゃ後悔するよ!!!!! 16時~23時までフロアDJで踊るもよし・ライブペインティングでプチ芸術に触れながらお酒飲むのもよし・LIVEで盛り上がっちゃうのもよし・ネイルブースでキレイになっちゃうのもよしetc……。

アタシ達のライブは21:30頃~スタート!とにかく来て一緒に楽しもうよぉ。

【オトナのクラブバーの為 のパーティー】って事で、オトナな皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げまするぅ~。入場は¥3000(with1drink)だけど、またまた合い言葉で\2000になっちゃいますので、希望の方はこの記事にアドレス残してコメントor contactページからメールくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

4/24西麻布イエローね!

4/24西麻布イエローね!

恒例イベント『ラブラブナイト』4/24開催。ドアオープンは22時。アタシ達NORISHIROXのライブは25時から。前回はDJブースの中で絡んだけど、今回はキーボード・ギター・サックス・オーボエ&DJって大所帯なんでステージでやりやんす!
ほかDJにはロケットマンことふかわりょうさんも回してるよ。栄養ドリンク飲んでから(笑 元気に夜遊びしに来てね!(…って自分的に、最近さすがにオールはキツイ。アリナミンV依存症っす)
前回同様、合い言葉でエントランスディスカウントになるので、来場希望の方はこの記事にアドレス残してコメントORコンタクトページからメールください〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

らぶらぶ結婚パーティー

昨日、六本木某所で知人の結婚パーティーに出席&演奏。月並みなコトバだけど末長くお幸せに!…なってもらわないとイヤだぁ〜(^o^;ってゆ〜のはナゼかとゆ〜と、この二人が出会ったきっかけがアタシだから。昨年9月、青山Zimagineにオシブチユニットで初出演したときに聴きにくれていた二人がたまたま隣の席に座ったのがきっかけ。ちなみにカウンター側のステージから2番目と3番目の席。お店的にはそこをラブシートに認定するそうです。出会いってゆ〜のはどこにあるかわからないですね〜。まぁ、そんなこんなでいちおう『愛のキューピット』役になったアタシですが、昨日は二人のラブラブぶりに圧巻されましたわ(笑 昨年はもう一組、私がキューピット役になってしまったカップルもいたりで、じゃぁ、当の本人は?てなカンジのこの頃ですが、まぁ、結婚願望ゼンゼンないし(って書くと「負け犬〜!」と言われイタイ女に思われるんだろなぁ〜(笑)今の楽しくテキトーに不健全な生活がアタシには合ってるんだろな〜。ってな気持ちの2006年春デス! ちなみに、昨日の新婚さん『出会いのエピソード披露コーナー』ちっくなところで、出会った日(つまりアタシのライブの日)からファーストキスまで2週間という答えに会場から「早すぎる〜!」と非難の声があがってたけど、アタシ的には「え?2週間もガマンしたのかぁ〜。スゴい〜!」と逆方向からの感嘆!出会った瞬間のビビビ〜ッを信じて何度失敗しても懲りないアタシです(◎-◎;) 何はともあれ、祝!☆御結婚☆オシアワセに〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

昼ドラドロドロ

昼ドラドロドロ

昼1:30〜フジテレビで放映中『偽りの花園』劇中のオーボエはアタクシでございますわ(笑 ちょいと自分のサウンドチェックがてら見出したら見事にハマってしまったですよ(・・;) まだドロドロの修羅場はこれからってカンジ? 番組ホームページはhttp://www.tokai-tv.com/itsuwari/ しかし、このテのドラマって笑っちゃうくらいにドロドロでクサイよなぁ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

昨日の昭和歌謡ショー

告知したライブ、昨日大盛況に終了〜!200人以上の金子貴俊くんファンが集まり、最前列の女の子達の目はハート(^o^; 酸欠で倒れちゃった人もいたみたいで…。 おそるべしタレントオーラ☆それにしても、金子くんは初ライブとは思えない見事な歌いっぷり&トーク!さすが芸能人だぁ〜。打ち上げは夕方六時〜深夜三時過ぎまでウダウダと。最後は金子くんの行きつけらしいバーで皆好き勝手なコトを話し、タダの酔っ払い集団と化してたのだ(笑 6/11に西麻布イエローで第2段ライブも決定!みんな遊びに来てね!もちろんアタシもライブメンバーで参加します。 今回の仕立て役でもありノリシロックスの首謀hide2サンをはじめ、新しく知り合ったミュージシャンやイラストレーターやその他沢山のクリエイティブワークをしている人達とのセッションは楽しく刺激的なワケで、アタシも頑張らねばねば〜(^o^; って訳で今週はライブが二本続きます。皆さんぜひ聴きに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

4/9金子貴俊さんのライブです!

今週日曜日、俳優・タレントの金子貴俊さんのライブに共演します☆

金子さんはドラマ「ウォーターボーイズ」に出演していたあの「おめめくりくりっ」なCuteBoy!ライブは『カネコタカトシ昭和歌謡ショー』とタイトルされて昭和の名曲にチャレンジ!tomocaはNORISHIROXメンバーとしてDJ&ギター&サックス&オーボエってな編成で金子さんのライブを盛り上げちゃいますよん!

時間・場所・チケットなどに関する詳しい情報はhttp://www.orions-net.com/greenjungle/indexgreen.htmlをチェック!トークショーもあるみたいです。金子貴俊ファンの方超必見!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

Birthday Live ご来場多謝!

昨日のtomca's Birthday Liveにお越しくださった皆様へ

日曜日の午後、休日の大事なお時間を割いてお越しくださり、本当にありがとうございました。私にとって、新たなインスピレーションを得たかけがえのない時間でした。素晴らしいミュージシャンと共に音楽ができた事、そして、みなさんの温かい拍手に感謝です。また、昨日は私の誕生日ということで、沢山のプレゼントやお花などなど…(って、自分でトップページで催促してたんじゃない?ってツッコまれそうですが(笑)本当にありがとうございました。今日はリビングルームがお花畑になっています(^0^)普段、忙しくて部屋に花を飾る余裕のない私ですが、お花があるだけで気持ちも豊かになりますね☆そして私の嗜好をご存知の方々からはワインやシャンパンや焼酎などなど…。ゆっくりと頂きます!

チェンバロとのクラシックステージ、そして、ドラムの守さん&ギターの津村さんを+したArt of Musicいかがでしたか?感想などメールやコメントでお聞かせいただけたら嬉しいです。

昨日は、山梨から聴きにきてくださっていた方もいらしたようで、終演後、全員の方とゆっくりお話しできなかったのが残念でしたが…。

沢山のご来場下さった皆様・スタッフ・そしてサロンを提供して下さったJDR社員の方々、皆さんに多謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »