« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月23日 (土)

saigenjiライブ

昨夜、渋谷クラブクワトロでsaigenjiのライブを観てきた。ホーンセクションの島クンとは昔、新宿で一緒にストリートやった事あったっけ。すごい懐かしい(笑)今では売れっ子トランペッター!
そして昨日のパーカッションの福和さんとは来月のスィングシティで初共演!

saigenjiのライブは初だったけど、楽しかった。バンドメンバーのぶ厚いサウンドに載ってるのも迫力あってカッコよかったけど、ソロパフォーマンスが特に良かった。
いつかsaigenjiとの共演も叶えたいな!

Dreams Come True with 努力!?かな?(^o^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

牛丼復活祭

牛丼復活祭

約二年ぶりのヨシギュ〜!最近はめっきりすき家の牛丼派に傾いていたのでちょっと感激薄かったけど、いちおう吉野家ファンとしては食べなきゃ!って訳で。記念品の手拭いもゲット。久々の吉野家テイスト美味しかった〜。

しかし、店員の対応にがっかり。「並、つゆだくで」ってオーダーしたら「豚丼と牛丼どちらですか?」って。あのさぁ〜、こ〜ゆ〜日に食べに来てるんだから牛丼に決まってんでしょ!( ̄□ ̄;)!!
ったく、マニュアル丸覚えの学生バイトかもしれないが、も少しアタマ使えってば!
BSE問題が未だ残り輸入再開まで時間がかかりそうですが、食べたいときに食べれるヨシギューに早く戻ればいいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

夏の思い出・その1

夏の思い出・その1

この夏、初めて奥多摩に行きました!
青梅線・奥多摩行きの本数が少ない事に焦りながらもなんとか到着。途中、青梅駅構内の待合室や映画の手描きポスターのレトロ感にワクワク。

それにしても、都心から一時間半です〜ごく大自然!普段、超インドア派のアタシは山とか川とか見ると大感激。
この日はギターの吉原さんから誘って頂き、奥多摩でミュージシャン仲間が集まりバーベキューでした!写真に映ってる川中で寝そべってるのが吉原さん(笑)
自然の中に足を運ぶ事ってときどき必要です。自分の小ささとかさまざまなモノのアリガタミみたいなのが体感できる。アウトドアなキャンプ場って、何げに男性が通常の1.7倍くらいカッコ良く見えてしまうのはアタシだけでしょうか(^o^;
スキー場やゴルフ場なんかも似た感覚…いや、錯覚というコトバのほうが的確!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

長野に行ってきました

長野に行ってきました

昨日は長野・茅野にあるマガリバリの家でのライブ。
三部構成で、一部はスタンダード中心。
二部はメンバー四人が各自ソロパフォーマンス。小田嶋さんの歌、最高におもしろかった(笑)
三部はArt of Musicの真髄である音楽によるイマジネーションを会場中で共感しながらも弾けてぶっ壊れ(^o^; てなカンジで、とにかく笑顔の絶えない楽しい夜。そして、音楽って楽しくなくちゃ、って改めて実感した夜でもありました。

関係者の皆様、そして聴きにいらして下さった皆様、ありがとうございました!
緑に囲まれた山荘、おいしい空気と景色でリフレッシュしたので明日からもまた良い音楽していきたいと思います。

写真は帰り道の中央自動車道からの「裏富士」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

銀座スゥイングシティの巻

銀座スゥイングシティの巻

今夜は「tomoca」として活動を始めてからは初のリーダーバンドとしてのライブでした。
素晴らしいメンバーのサウンドに支えられて、今までには出来なかった新しいプレイも生まれてきたし、同時に新たな自分への課題も見えた。とにかく、手応えあるライブでした。
聴きに来て下さった皆様、初めてのお客さまにも沢山お会いできて嬉しかったです。どうもありがとうございました!

今夜は渡辺貞夫さんの曲を何曲か取り上げてみましたが、懐かしい〜と喜んでくれた方が何人もいて、それも嬉しかったデス。想像以上にオーボエにぴったりハマって\(^O^)/

更に良いプレイ、良い音楽を創り出せる様、勉強と研究重ねていきます。あ、もちろんオンナにも磨かきをかけなきゃ、ね(^o^;
とりあえずはこの夏のビールで3キロ増えてしまった体のダイエット、明日からスタートしよぉ〜。

写真は今夜のメンバー。左から芹澤、守、津村(敬省略)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

吉祥寺メグの巻

吉祥寺メグの巻

今夜は吉祥寺メグに初出演しました。初めてのお客さまとも沢山会えて嬉しかったです。ひさしぶりにピアノが入ってのA.O.Mのセッション楽しかった!写真は左からオシブチ・メグのスタッフのユミちゃん・tomoca・守さん・橋本さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »