« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日のアメ横

大晦日のアメ横

で、ダリ展の後に大混雑のアメ横に突入!警察も出動して、年末の慌ただしいムード満点(^^;)

毛蟹とマグロといくらで九千円也。
アメ横も小さい頃から歩き慣れてるから、サクっと買い物して、今日は贅沢にグリーン車で実家に帰りま〜す。
さて、ここで年末の真面目なご挨拶を…!

今年このブログを読んで下さった皆様、そして、ライブなどで応援して下さったみなさん、そして、お仕事ご一緒させて頂いた音楽関係者の方々とそのスタッフの方々。それと、気のおけない呑み仲間のみんな。

2006年、本当にありがとうございました。2007年もtomocaをよろしくお願い申し上げます。!
みなさん、どうぞハッピーなお正月をお迎えくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダリ展

ダリ展

秋から上野の森美術館で開催していたダリ展。ず〜っとオフがなくて見逃していたのでやっと今日、観てきました。
ちょっと混んでたけれど、幼少の頃から美術館通いには慣れているから、スイスイ且つじっくり鑑賞。

音楽では「いちばん大事なフレーズはP(小さく)」とよく言うんだけど、なんとなく絵もそうかな、と感じた。
ん〜、絵に限らず、最小のこだわりこそが最大の表現なのかしら?「I love you」も大声で叫ばれたら興醒めでしょ?(笑)

美術館を出て西郷さんを眺めながら一服していたら、皮パンにポトっと鳥のウ○チが!( ̄□ ̄;)!!
まぁ、大晦日だし、コレで運が付いたとポジティブシンキングで許してあげよう(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

仕事納め

今年の仕事納めは深沢・aLIVE STUDIOでレコーディングのお仕事でした。

「ビューティフルハミングバード」というアーティストさんの来春発売のシングル曲の録音。歌詞の中に「やさしいオーボエ」というフレーズが出てくる、とてもきれいな曲。そして、とても彼女の歌声が心地よい。やはり「声」というものは「天性であり天声」なんだなぁ~。。。アタシは声と歌の才能は皆無なので、歌手にとても憧れを持ってるのです。

このシングル曲については追ってブログでご紹介したいと思ってますので、ぜひみなさんにも彼女の歌声&オーボエのミックスを聴いてほしいです!

という訳で、今年のお仕事は今日で終わり、明日からは数日、忘年会が続きま~す。

楽しく呑んで騒いで遊んで笑って…まぁ、年末に限らずいつも楽しんでるんだけど(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

I wish…

今日はクリスマス。みなさまはいかがお過ごしですか?

23日は栃木の小山市にてシャンソンコンサートに出演。終演後、新幹線に飛び乗り、王子にある某店でのプライベートライブにゲスト出演。ライブ後、ベースのU氏、そして私の尊敬する大好きなギタリストT氏や、そのお客様達と深夜の赤羽で飲み明かす。赤羽、ディープすぎる…!!久々のオール呑み。爽やかすぎる朝日に照らされながら8時半に帰宅。

24日、3時間の超ショート爆睡の後、夜のライブのリハに出かける。荻窪にある老舗レストラン・葉山でのクリスマスライブ。ドラムの守さんとそのお嬢サンである洋子ちゃんがピアノを弾き、アットホームな雰囲気で楽しく終了。その後、お客様としてお食事をしに来ていた音楽関係者のカップルと息投合し、遊びに来てくれていたピアニストのY氏と共にタクシーに乗り込み深町純さんのお店に行った。最後はなんだか訳わからず、深町さんと即興演奏したり、ブルースシンガーが歌い、みな酔っ払いの集団と化し、なんとも濃~いクリスマスイブが終了。

人の出会いというのは面白く、不思議。昨夜の音楽関係者男性は、私は初対面だったけれど、Y氏は十数年ぶりの偶然の再会だった。先日も仕事で会った人と、なんとなく初めて会ったカンジがしなくて、世間バナシからスタートして家族構成なんかの話しになり、結局、(ちょいと血縁的には複雑なんだけど)遠い親戚である事が判明。

モノとかお金とか仕事とか、もちろんあたりまえに大事。でもさ、人生の中で、人と人の繋がりが一番の宝。信頼とか、憧れとか、愛とか、尊敬とか、優しさとか、、、、ね。

2006年たくさんの出会いがありました。すべての出会いに感謝。

I wish your Merry Christmas&Happy New Year!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

久しぶりに

久しぶりに

今日は五反田KSSスタジオにて来年夏公開映画のサントラ録音。アレンジャーは今年何度かご一緒させていただいてる若き新星の村松さんでした。
オーボエに似合う美しいメロディーで、気持ちよくプレイしてきました。追って作品名等、ブログにてお知らせしたいと思います。

帰りに、先週末、中目黒にオープンした深町純さんのお店へ遊びに行ってきました!深町さんにもお会いできて、久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました〜。来年はこのお店でのライブも実現するかもしれません!

師走ですが、急かされず、マイペースで毎日を大事にしたいと感じてるこの頃(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

親子クリスマスコンサート

数日、ブログサイトがメンテナンス中だった為、アップが遅れてしまいました~。

去る12/3(日)杉並区ヴァーシティーホールにて親子クリスマスコンサートに出演しました。300名近い親子連れのお客様で会場は満員でした。ご来場ありがとうございました。

この日のピアノの洋子ちゃんはドラムの守新治さんのお嬢サン。名実ともに「親子」なコンサートでした。

昨日は、横浜中華街にて、某企業さんの忘年会(…もうそんな時期なんですね~)にゲストとしてお招き戴き、40分ほどのステージの後は美味しい高級中華料理を堪能させていただき、ホントに「オイシイお仕事」でした(笑)

師走です!!何かとバタバタとしてるこの頃です。あ、いつもの事ですが(笑)

年末までライブとスタジオのお仕事も何本かあるし、風邪をひかないように「手洗い&うがい&葛根湯」は欠かせませんっ!

皆さんもラストスパート、がんばってくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »