« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

数年ぶりの共演

日付は変わっていますが…今夜は汐留「パークホテル東京」25階ラウンジで、ギタリスト山口友生さんとのデュオでした。

友生さんとは、私がジャズをやり始めて間もない、いわゆる「ドヘタ!」な時期からお付き合い頂いてるのですが今回は約2~3年ぶり?の共演。久しぶりに会った友生さんからは「オトナっぽくなったね~」と言われましたが…。う~ん、もう、じゅうぶんにオトナな女の年齢になってきてる訳で…事実「tomocaちゃん」と呼ばれると落ち着かない。。。まぁ、年齢にこだわる訳じゃないんだけど。内面、外見ともに素敵な女性になりgood sound!を目指したいと思うこの頃でございます。

友生さんのギターは「優しさと緻密さと凛とした男性らしさ」があって、大好き。今夜は静かめなラウンジだったということもあり、ゆ~らりゆ~らりな雰囲気の3セットでした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

酒とともに去りぬ

木曜日…新宿住友ビル49階のラウンジバーでお仕事。久しぶりにピアノの橋本啓一さんとデュオ。お仕事後、橋本さんが常連となっている新宿の居酒屋にて朝までコース。通勤客に混ざり爽やかな朝日に照らされ罪悪感~なカンジで帰宅。

金曜日…ちょいと呑み過ぎの為、午後、病院へアタマの治療に(笑)血圧測定。上93下71って、、、コレどうなんでしょ。正常?アタマは異常。

森下にあるライブレストラン「なぁ~じゅ」にて斉藤ネコさん率いる「ネコかる」(弦楽四重奏グループ)のライブにゲスト出演させていただき、楽しいひとときを過ごす。ストリングスの響きはやっぱり良いですね。気持ちぃい。私もいつかパーカーのwith stringsみたいなのをやろう!!有言実行。近い将来に実現できたらね…!

昨夜は初めてお会いしたお客様ともお話して楽しかったです。そしてネコかるの皆様、ありがとうございました~。そして例のごとく、終了後にも呑む。帰り道に地元のお店に引き寄せられて、お空のお星さまがいなくなった頃に帰宅。

おいしいお酒を愉しく呑めるのがアタシの健康のバロメーター。

今日も元気だ!お酒が美味い(^0^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

tomoca's pionner night最終回!

「tomocayuri」をダウンロード 写真は←をクリック!

tomoca's pionner night Vol.3には沢山のお客様にご来場頂きました!多謝!!

今年1月から第3水曜日をレギュラー出演としていましたが、ブッキングオフィスのチェンジに伴い、ひとまずは今夜が最後となりました。(もしかしたら、再度出演の運びとなるかもしれませんので、その際は改めてInformationします…)

最後にふさわしく、大盛況なライブとなりました!初めてオーボエを生で聴いたというお客様からは終演後に感想を頂いたり、アンコールの拍手に応えていつものアレを…。客席からは歌声がかすかに聴こえてきたり(^0^)お客様が音楽を楽しんでるな~と伝わってくる瞬間が何より嬉しいのです、、、というか、最近やっとそう思えるようになったのかな。う~ん、沢山の場数を踏んで、やっと余裕が出来てきたって事かな。。。

今夜は久しぶりにピアノの太宰百合さんと共演でした。大学の先輩でもある百合さんとは舞台裏でもと~っても仲良しさんなの(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

スゥイングシティセッション

今夜?(ってもう夜中…終わってから呑みに行ってしまってこんな時間)は銀座スゥィングシティにての初顔合わせのセッションでした。写真左からドラム藤井学さん/ピアノ井上ゆかりさん/tomoca/ベース土井孝幸さん。

今夜はゆかりさんのオリジナル&アレンジ曲あり、tomocaのオリジナル&アレンジ曲あり、スタンダードあり…なカンジでバリエーションい~っぱいでお届けしました。

井上ゆかりさんとは約2年ぶりの共演だったのですが、とっても楽しいセッションとなりました!

今夜、初めて「ライブ」を体験したお客様が数名いらしたようで…。クラシックのコンサートと違い、お酒や食事を戴きながらの音楽も楽しかったでしょぅ!?…とこれは、「ライブツウ」の方にとってはなかなか初心を思い出せない感覚かもしれませんが(笑)初めての方にとってはかなりの「衝撃的音楽鑑賞環境」だったのでは?と察します。

何事も「初心忘れるべからず」フレッシュ&ドキドキが大事ですわ!(笑)…てなことで(どんなコト?)明日に備えて寝ることにします ~。明日からの4日間はレッスンが続きます。総勢30名余り…。生徒の皆さんの熱意に負けぬ様、アタシもがんばります~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

CM情報

先月録音のお仕事をさせて頂いたCMがHPでも見られます。積水ハウスの制震構造CM。

同社ホームページ内CMギャラリーhttp://www.sekisuihouse.co.jp/cm/index.html毛利さん「構造編」「ジョギング編」です。ぜひご覧くださいませ。

アレンジャーは、最近、椎名林檎さんとの共演でも話題沸騰中の斉藤ネコさんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

Happy Birthday to me!

日常と変わらずの目覚め。 アタシの生まれた日は雷雨だったって。 だからなのか毎年の今日は晴天が無い。 

母は今の私と同じ歳でアタシを産んだという計算か…。 アタシは絶対に体験する事はないであろう人生の節目。 誕生日は自分に「おめでとう」ってより産んでくれた人に「ありがとう」って日。 そんな母のお腹からエイリアンよろしく出てきたアタシもいちおうこんな感じでオトナになった。 全ての人は母から産み出され、その人生は自分自身のもの。 

さて、昨夜の大宮カフェランプでのライブは満員のお客様の中、楽しく演奏させて頂いた。昨夜はトロンボーン向井滋春氏との共演。私にとっては素晴らしい刺激となるセッションだった。ジャズをやり始めた頃は、まさか向井氏の隣でプレイする事ができるようになるとは思ってもいなかった。まだまだ向井氏には到底敵わないけど! 

またいつの日か皆さんにお会いできますように! 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »