« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

芸術の秋

芸術の秋
今日は西国分寺にあるスタジオでツィター奏者・河野さんの作品を2曲録音。ツィターサウンドに馴染むコツもすっかり会得し、楽しく終了〜。

知人の方から増田常徳画伯の個展案内を戴いていて、場所が隣駅の国分寺のアトリエだったのでスタジオに行く前に観てきた。
非常に重厚感と統一感のある作風。作家の画伯とタッチの差でお会いできず残念だったけど…。
真の芸術とはその人の真の生き様なのかしら、と思うこの頃。

| | コメント (4)

2007年9月24日 (月)

隠し子発覚!?

隠し子発覚!?
二歳になった娘の愛でございます。

あ、嘘です(^_^;)写真の古さでバレるか。

昨夜、久しぶりに実家に帰り、アルバムを眺めていたら出てきましたとさ。

しかし、いつ行っても良い待遇。上げ膳据え膳、お布団まで敷いて貰えて、パジャマも貸してくれるし、お土産付き。これも両親が健在だから叶うんだよね。いつまでも健康でいてほしいと思いつつ、今回も過保護に甘えてきちゃった。

ちなみに父は71歳現役職人。母は67歳(自称)売れっ子ホームヘルパー。
私が持っていたデジカメを見た母に「これと同じのが欲しいわ〜」とさりげないおねだりをされて、今度買ってあげる約束に。ひぇ〜、一宿一飯の恩義?にしては高くついたよ〜(^^;)

| | コメント (6)

2007年9月18日 (火)

夏の忘れ物

夏の忘れ物
夏が後戻りした様な気温だった昨日、冷凍庫に置き去りにされていた「みぞれ」ちゃんを食べてあげたの。過ぎゆく夏に置いてきぼりで寂しそうだった。来年の夏にまたね〜(*^_^*)

秋になるとふと口ずさむ歌。オフコース「僕の贈り物」(だったかな?)
『夏と冬のあいだに 秋がありました だから秋は少しだけ 中途半端なのです』

| | コメント (3)

2007年9月 9日 (日)

生放送速報!

生放送速報!
本日、定禅寺ジャズストリートフェスティバルに出演の為、仙台に来てます〜。ドコモビルのステージで二時からのライブですが、FOMAでライブ映像がリアルタイムで配信されます。見てね〜!

| | コメント (4)

2007年9月 6日 (木)

ナマステ~!

039 インドに行って参りました。さまざまな意味ですごい国でした。人々がめっちゃパワフル。外国に行くと自国の良いところと反して物足りないところを客観的に見ることができる。しかし、トイレはさすがに手では拭けなかった…(^0^;;  しばらくの間は妙に自宅のウォシュレットが非常にありがた~く感じられるな(笑)

インド女性の正装「サリー」私も着させてもらいました。一枚の生地を巻きつけて着るのだけど、インド人のおばぁちゃん達、そして大人の女性達はホントに惚れ惚れするくらいに素敵な着こなし。ピアス、ブレスレット、アンクレット、リングetcセンス良く着飾る事を知っていた。町を走る車にもおしゃれなペインティングがしてあったりして、この国のアーティスティックな感覚に刺激を受けた。

今回の旅の中、私が奏でたメロディを聴き涙を流したという方や、笑顔になってくれた方…改めて音楽に国境は無い事、そしてこの楽器を天職としていける事に幸せを感じ、インドから沢山の感動をもらって帰ってきた。

何事も「百聞は一見にしかず」です。

| | コメント (9)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »