« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

ラララミュ〜ジ〜ックフェア〜

ラララミュ〜ジ〜ックフェア〜
の収録でフジテレビのスタジオでした。曲は何度かやっているKinki Kidsのアニバーサリー。放送は11/17(土)との事。
ゆりかもめに揺られお台場あたりの夜景を眺めながらカエルは帰るのだ。今日も画面に映った私の顔はライク・ア・カエル(^^;)

明日の夜は麻布のバーにて映画音楽特集のライブ。ミシェル・ルグランも来日中て事で旬な感じのライブになるでしょう〜!

| | コメント (8)

2007年10月28日 (日)

雨女ですいません(^0^;

昨夜のFJ’sでのライブ。雨の中にもかかわらず、沢山の皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。感謝、カンゲキ、雨おんなでございました(笑)

昨夜の特別ゲストは某プロオーケストラのコンサートマスターの平澤氏、そして、キュートなボーカリストのローラ、そして友人であり仕事仲間でもある作曲家の三柴恵。ミュージシャンの皆と、お客様が色々な話をして楽しい時間を過ごせたことが、何より嬉しかったです。

昨夜は燃えました。燃え尽きました~!!共演者、やはり特筆すべきは、守さんのエレドラと深町さんのシンセですね。ノセラレてまたまた飛ばしていただきました(笑)

そして、一夜明け、台風接近のどしゃ降りの午後に、千歳船橋にある「寶性寺」という立派な真言宗のお寺にてコンサートでした。ホント、雨オンナ~。しかし、豪華な本堂でのライブは格別でした。演奏中、一瞬近くに神を感じました…なんちゃって(笑)

でも、会場の皆さんにとても楽しんでいただけたようで、幸せでした。なんといっても音楽は一緒に楽しまなきゃです!!!

というわけで、2日続けてのハードライブでリード、体力ともに消耗でやんす。

| | コメント (8)

2007年10月25日 (木)

今週の金曜日は…

今週の金曜日は…
今週金曜日はFJ'sにて『オーボエ四重奏/秋』の巻!
今回は豪華ゲストが数人登場!どんなゲストなの?とワクワクしてて下さいね。期待は裏切りません〜!(^^)!
皆さまのお越しをお待ちしてます〜!

| | コメント (7)

2007年10月23日 (火)

昨夜のSwingCitySession

昨夜のセッションにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。

クラリネットの谷口さんとは初共演で、実際に音を出すまではクラとオーボエの2フロントのイメージが持てず、実はちょ~っぴり不安だったのですが、結果、とても楽しく熱いセッションになりました!!

自分のレパートリーではない曲に出会えるのがセッションの醍醐味でもあるのですが、昨夜はそういう意味では谷口さんのレパートリー曲に参加して良い刺激になりました。

最近ず~っとスケジュールが詰まっていて、体力的にも精神的にもキツい日々だったのでめっちゃ久しぶりなブログ投稿です。久しぶりといえば、昨夜のセッションで感じた「楽しい~っ!」て感覚もなんだか久しぶりだったなぁ。やっぱり音楽は楽しんでこそ♪

秋晴れで気持良い一日。今日もせっせとリードを作って、お仕事行ってきま~す。

あ、ワタクシごとですが、タバコを辞めて早2ヶ月。。。あんなに縁遠かったスゥイーツに最近興味が…!モンブランのケーキとか美味しい季節ですね(^0^;)

| | コメント (3)

2007年10月10日 (水)

平山郁夫展

平山郁夫展
今日は朝10時から四谷方面にあるスタジオでCMの録音。久々の早起きさんでしたぁ〜。

昼過ぎに終わり、事務所のK女史からお薦めされてた『平山郁夫展』を観に竹橋の国立近代美術館へ。
平山郁夫さんは今年で喜寿だそうですがバリバリ現役の画業。インタビューでも「若い時と仕事のペースは変わらないし更に色々な事を学びたい」と。ひぇ〜、すごいな、この人。アタシもおばあちゃんになってもオーボエ吹いて楽しんでいたいなぁ〜。
氏の絵の巧さは当然の事ながら作品から優しささえ感じられた。そして今日は『音声解説ガイド』を初体験。何しろ作者自身の声で解説を聴きながら迫力ある絵を見れるなんて滅多にないですから。
今月21日まで開催中。
さて、明日からはオペレッタのゲネプロです。久々のオーケストラの中のオーボエを存分に楽しみつつ良い音&良い音楽をしたいと思います〜。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

オペレッタ

オペレッタ
昨日からオペレッタのリハーサルです。わ〜い、久しぶりのオーケストラで楽しい〜!(^^)!
今週の土、日に北とぴあ・さくらホールで公演です。チケット割引ができますので観にいらっしゃる方はコンタクトフォームよりメールを下さいませ!

何しろ、ライブと違って超真面目〜にオケピットで吹いてますから(笑)ちなみに指揮者はハンガリーの女性指揮者です。

オペラをまだ観た事ない方、この機会にぜひ!

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

秋の夜長はライブです

ライブ続きここ数日。

10/3……吉祥寺ストリングスに初出演しました。THBトリオ(桐朋先輩後輩トリオ)で、なんだかんだと楽しくやってきました。ピアノの太宰百合さんのオリジナルはとても美しく、耳に残るメロディ。次回は来年1月頃になりそうです。このお店はお料理も美味しいし、とても雰囲気の良い店。(私としては、自分がジャズにのめりこみ始めた頃によく通っていた「キリンシティの上にあった新宿DUG」の雰囲気に似ていると感じたのだけど)次回はバージョンアップした演奏をご披露できると確信しています。お楽しみに!!

10/4……久しぶりの横浜Jazz is。ドラマー・守新治さんのリーダーセッション。今年も「枯葉解禁」のシーズンです。バイオリンの櫛田くんも参加して2フロントのセッション。音楽とは「時間と空間から生み出されるアートだ、、、」と感じる最近。

明日10/5はサンマルクカフェ石神井台店にてボーカル・品田郁子さんと一緒にフリーライブです。お近くの方はぜひどうぞ。http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/info/event.html

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

愛の迷宮

昨日からはじまった昼ドラ「愛の迷宮」フジTV午後1:30~ 劇中のオーボエやってます。

お昼のこの時間、テレビ観る環境にある方は見てみてね。このてのドラマは「次はどうなるの~!?」ってはまっちゃうんよね(^0^;;  はまりすぎにご注意を~!

しかし、高橋かおりもこんな役をやる歳になったんだぁ。「ポニーテールは振り向かない」の頃、同年代役で親近感あったんだだから、当然といえば当然なんだけど。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »