« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

晩秋から冬へと

今年で2回目となった私のオーボエクラスの発表会も無事終了。昨年より倍以上に増えた生徒さんの発表に加えてオーボエ12人でのアンサンブルもあり…。そしてお決まりの打ち上げの儀式(笑)「来年の発表会に向けてまた私もがんばりますのでみなさんもがんばりましょう~」みたいなマジメな先生役だった11月23日。

11月27日、大塚グレコでのライブ。ピアノの太宰百合サン&バイオリンのmaikoサンとレディーストリオ。いつにも増してうるさく盛り上げ役に徹してしまったワタクシでありました。でも、なかなかこの編成が面白く(自称するのもナンですが)美しいサウンド!次回は来年2/29デス。ぜひちぇけら~!!

先日ちらりと参加させて頂いたお芝居の音楽。今、三軒茶屋シアタートラムで公演中のカフカ「審判」を鑑賞。音楽は斉藤ネコさん。私が参加したメインテーマはネコ氏から「最後に流れるからね~」と聞いてはいたのですが、マジで最後。つ~か、マジ、最後のオイシイところで自分の音が流れてきてカンゲキ。こういうコンテンポラリー風な芝居は久しぶりに観たのでとても新鮮。12/8まで公演してますので気になる方はこれまたちぇけら~!「オトナの大人によるオトナの為の芝居」ってカンジ。カフカの「審判」原作読んでみるか!でも長そうだなぁ…とすでに挫折した11月28日。

11月29日。昼入りで市ヶ谷のスタジオ。ピアニスト木住野佳子さんのアレンジによるクリスマスの日限定のTVCMの録音。クリスマスに(寂しくも)家でテレビを観る羽目の方はどうぞご覧くださいませ(笑)「P」のつく電気会社のCMでゴザイマス。

11月30日。昨日と同じ道を通り同じスタジオへ。藤野浩一さんアレンジの学校用運動会マーチの録音。運動会マーチにしてはカッコよすぎるT氏のドラムのおかずやE氏のトランペット。その後、某楽器店にて私の主治医に診察を受けて、その向かいにあるBarでちらりと飲んで帰宅。

みなさま、良い週末を。。。。

写真は近所(といっても深沢あたり…)を散歩中にみかけた無人販売。平和な国、にっぽん!

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

遅ればせながら…

わぁ~。忙しさに忙殺されてたらもう11月中旬に突入!!

さて。今更ながらのお知らせ…。もうすでに沢山の方から「観たよ~」とか「もしかしてtomocaさんですか?」などのメールを頂いてますが…。。。。

今月からON AIRされているNECのパソコンCMに出演してますぅ。ココ↓から見れますぅ。http://121ware.com/navigate/enjoy/joy/cm/movie/cm0711_vw770ss_1m.html

通常吹奏時の「超カエルフェイス」を目撃している人には不自然に見えるらしいの(笑)

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »