« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ウルトラマン

今日は祖師谷大蔵にあるスタジオでの仕事に。

駅を出ての道中、ウルトラマンを発見!円谷プロの旧本社(現在は移転)が近くにあった為、ウルトラマン発祥の地となっているみたい。

録音はサクっと終わってしまったので、ご一緒したCL奏者の方と歓談。桐朋出身ということで、仙川バナシや同窓生の話で盛り上がり。。。で、駅まで歩いてきて喉が渇いたので駅前の蕎麦屋で軽~く乾杯しちゃってから帰途に。最近、行動が益々オヤジ化してきたtomocaデス。

しかし…ん?スタジオに居た時間より蕎麦屋に居た時間のほうが長かったようなcoldsweats01 

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

間違い探し

間違い探し
昨夜はプラネタリウムでの星空コンサートに出演。
日本の曲からJAZZまで和洋折衷節操ない選曲でα波た〜っぷりでうっとりしていただきました(笑)

終演後、この日のチラシを見てガクっと!
あまりにショックだったのでビール→日本酒→仕上げにカクテルでやけ酒…というのは冗談。昨夜も愉しいお酒が呑めて幸せでやんした。

さて。間違い探し、やってみてね!

| | コメント (9)

2008年8月23日 (土)

9/3 Recommend Live!

『処暑』が過ぎてすっかり初秋への準備というこのごろ。。。。

今年の春にレコーディングに参加させて頂いた吉川みきさんのライブに初共演することとなりました。この日のライブには同アルバムにそれぞれ参加したボーカリストSHIMEさんとDJ TOM-Oさんも出演。

と~ってもパワフルなみきさんの鍵盤さばきにご注目デス!カバー曲ありオリジナルあり。40分間一本勝負!ってなカンジで夏の終わりにぴったりの熱いライブになると予測されます(^0^)

9/3(wed) 出演時間21:20~22:00 @渋谷7th FLOOR

ぜひお時間のある方はお越しくださいませ☆詳しくは吉川みきさんのサイトへGO!
 http://www.yoshikawamiki.com/

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

六本木昼図

六本木昼図
昼過ぎに打合せや仕事が終わってしまって夜の仕事までの空き時間に度々ここに来てお茶したり本読んだりするんだ。
東京にも意外と緑色が多いって事、ちょっと嬉しいね。

| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

オバケ睡蓮

オバケ睡蓮
池ノ端での仕事の前に、上野を散歩。
公園の木々の中を鳴き狂う蝉の360度サラウンドを浴びながら不忍池への石段を降りるとそこは一面オバケ睡蓮に占領されていた!

この季節の不忍池は圧巻である。怖いくらいに咲き乱れる蓮たち。
そういえば、今朝がた、酒にまみれて見た夢。パンダがいつも乗っている電車の窓越しに見えた。今、上野動物園にはパンダ、いるんだっけ?

夏、だなぁ。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »