« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

11月2日・生放送

今度の日曜日、午前11時~11時半の間、NHK総合テレビでのイベント番組に出演します。

詳細はhttp://www.nhk.or.jp/tsubo/jazz.html

「美の壷」という番組関連。

着物(たぶん振袖coldsweats01)を着てカエルフェイスでオーボエを吹く顔が「どアップ」になると思われますのでご覧になる際には充分ご注意ください。決して寝起きで観てはいけません。カエル星人に憑依されます。

しかし、この歳で振袖って…。いいの!?

| | コメント (3)

2008年10月28日 (火)

無頓着

無頓着
深夜帰宅後の晩酌には厚揚げが最高。
欠かせない薬味の生姜でございます。

一瞬「特選・無頓着」に見えてしまった!

この無頓着という言葉、とかくあまり良い意味合いで使われない気がするけど、広義に解釈するとすれば「こだわりすぎない」の意。いわば「執着しない事」とイコールにもなる?

「執着しない」がワタクシの今年下半期のスローガンなんでございます。でも、これがなかなか難しい。欲望だらけ。まだまだ青いね〜(笑)。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

続。間違い探し

続。間違い探し
今年で三回目になる私のオーボエクラス発表会のパンフレットができました〜。

さて。昨夜はストリング中心のユニット、M-Toneライブのゲストにお招き頂き、楽しい時間でした。
そして、今日は昼からSONYスタジオで映画音楽の録音の後、発表会に向けて追い込みの生徒達のレッスンを夜10時まで。長い1日でやんした。

間違い探し、レッツらトライ!

| | コメント (6)

2008年10月21日 (火)

今日は

今日は
「だんだん」の2回めの録音でした〜。
皆さん、観てますか?
私は一度見出したらはまってしまい、なんとなく毎朝観る習慣になってま〜す。
おかげでイイ感じに早起きできて良いかも(*^_^*)

| | コメント (3)

2008年10月16日 (木)

秋晴れ電車

秋晴れ電車
今日は某出版社に打ち合わせに向かう際、軽く20年以上ぶりに都電荒川線に乗車したのだ〜。ゆったりローカル時間がいい感じだったなぁ。あ〜、都電最中、食べたいなぁ。

その後、夜のラウンジ演奏の仕事の前に、時々行くイタリアンレストランにて夕食。その店、ちょっと照明が暗めなのだが、私が料理を待つ間、ノートに書いたりしていたからなのか、どうやら大学生に見えたらしいの(笑)
会計の際に「宿題は終わりましたか?」と言われ、「え?あ、宿題って訳じゃないけど、これから仕事なんです〜」と答えたら「あ、バイト?頑張ってね!」だって(笑)

ま、若く見られるぶんにはイイかぁ〜(^o^;

| | コメント (6)

2008年10月 8日 (水)

正しい休日

正しい休日
今日はオフなのに、いや、オフなので、のほうが正しいか…。

マジメにリード作りの1日。

今日はマンションが朝から水道工事の為、断水だった。困って仕方ないという状況ではなかったけど、普段の流しっぱなしがいかに多いのかを実感。

流行りのエコという言葉。私的には物質に対するエコはもちろん、精神的にもエコでありたいと心がけているこの頃。
物質や欲望至上主義に偏らない人生を送りたいと思う。なかなか難儀でやんすがね。

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

今週からオンエア

今週からオンエア
NHK朝の連続ドラマ「だんだん」とフジテレビ系昼ドラ「愛讐のロメラ」が今週からスタートしました。劇中のオーボエ演奏、私めがやっておりますんです。どうぞ、お時間の合う方はご覧下さいませ。
朝ドラの音楽作曲は新進気鋭の村松崇継さんで、昼ドラはコーニッシュさん。

今日もヨーダ師匠の教えと共に楽器を担いでお仕事でござい。

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »