« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

仕事納め

仕事納め

今夜は千葉にある「リーフ」という手作りロッジ風の素敵なお店でのライブ。今年の仕事納めでした。メンバー(Vo/加藤順子 P/萩原えりこ B/菅井信行)

ライブ終了後には自家製有機栽培の野菜を使ったマスターの奥様の美味しい手料理が並び、楽しいひとときでした!

明日からは早速来年用のリード仕込みを開始!まずはただひたすらの葦割り作業から…。

| | コメント (1)

2008年12月28日 (日)

チムニー

チムニー
クリスマス前に加湿器が壊れた。
インテリアショップで見かけた煙突型のスチームが可愛いなぁ〜、買い替えよぅかなぁ〜、と思っていたから察して壊れてしまったのだとしたらちょっと罪悪感…というか空虚というか…。
で、奇しくも念願のチムニーは今、私の部屋に居る。
ひぇ〜。加湿器にまで心、読まれちゃったのだろうか。

もくもくもく…と煙突からのスチームをぼんやり眺めるのが結構楽しい!

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

寒い夜には…

寒い夜には…
星がキレイに見えます☆

今日はさいたま市の大宮駅近くにあるさいたま宇宙劇場(プラネタリウム)にてクリスマスライブのお仕事でした。

う〜ん。何年か前の獅子座流星群を寒空の中、肩を寄せ合い見たのを思い出しちゃったなぁ。なんて(笑)
冬っていうか、クリスマス目前のまさにこの時期だもん!ロマンチックムードに浸りたいわぁ〜。私も。。。

で、現実的に寒い今夜は…やっぱぽん酒でしょ。♪独り酒〜手酌酒〜

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

草加といえば

草加といえば
本日は草加で邦楽系の公演のゲストとして演奏してきました。
邦楽までヤルんです。ホントに節操無いんだわね。

今回は邦楽におけるKey設定のからくりを共演者の方に少し教えて頂いたので勉強になりました。しかし、普段から西洋音階に洗脳されている我が耳には琴や尺八の音から「早くお正月になっておせちとお屠蘇を…」て煩悩ばかり沸いてきて。

勿論、お土産に「草加せんべい」戴きました(*^_^*)

| | コメント (3)

2008年12月11日 (木)

インドア派

インドア派
寒いのが苦手&直射日光は肌が弱いのでダメなワタクシは完全インドア派である。スキーにも海水浴にも縁がない。

昨日はリハの後に上野で開催中のフェルメール展を観ようと行ったら1時間待ちにげんなりで即退散。代わりに六本木でピカソ展を鑑賞。やっぱりピカソは凄い!見て元気になるし創作意欲を触発される。

そんな作品を見た後には食欲も触発され、インドカレーでディナー。大きな魚の様な形に焼き上がったナンでベジタブルカリーを。

六本木はクリスマスイルミネーションに溢れる。たまにはキラキラした街中に夜遊びに繰り出すのも悪くない。隣には素敵な男性が…いたらイイね。

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »