« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ベターな1 日

ベターな1<br />
 日
今日は午後からの打ち合わせの後、サクっとした録音。その後、遊びに行きたい甘〜い誘惑に打ち勝って帰宅。
確定申告の計算を終えてからリードの仕込み。70枚程のガウジングとシェープ。それから次クルーのプレガウジングを100本ほど終えて達成感に浸る(^o^;

今年の目標は1日を大事にってな事で。
オトナのお遊びにはメリハリが大事だからこれで来週は遊べちゃうわ!と自分に都合良い解釈。

とりあえず今日は頑張った自分に自分で乾杯。
今夜のメニューはキャロットマリネ・アボカドとカプレーゼのガーリックオイル和え・バジルのボテトサラダ。

明日から3月。春、待ち遠し。

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

tomocaブランド・リードケース完成!

オーボエ愛好家の皆様へ。

この度、ワタクシtomocaとジュエリーデザイナーT氏とのコラボレーションから生まれたキュートなリードケースが完成しました!

写真では少し判りづらいかもしれませんが、オーボエ吹きには欠かせないプラークやクリーニングペーパーを入れるポケットが付いています。

従来のモノより軽く、一見リードケースには見えない2トーンカラーで遊びゴコロありのLucky7本入り!しかも限定500個のみで1つずつにシリアルナンバーが刻印されてます。

現在、渋谷道玄坂ヤマハ・新宿JDR・新宿ドルチェ楽器の3店舗の扱いですが、私からダイレクト購入をされる方にはスペシャルサービスがありますので、ご希望の方はコンタクトフォームからメールをくださいね!

今後少しずつ色バリエーションが変わっていく予定ですので、かなりlimitationなバージョンカラーも出てくるかも!?

お気に入りの色でワクワク感を感じながらオーボエを楽しんでほしいなぁ…という思いから作りました。ぜひ皆さんの手元で活躍してくれたら嬉しいです。

| | コメント (5)

2009年2月23日 (月)

ト長調

ト長調
昨日、某電気屋にて買い物。基本、機械(特にパソコン系)オンチなアタシはそのテの売り場に行くと妙に緊張してしまう。

買い物した後に紙袋を見て妙にホッとしたりなんかして。

基本、音楽にしか興味も取り柄もないのよね。。。

| | コメント (1)

2009年2月15日 (日)

終わったぁ〜!

終わったぁ〜!
本日は月に1度の苛酷なサンデー。午前11時から午後10時までの缶詰めレッスンの日。
終了後、渋谷の隠れ家店でビールとサラダでお一人お疲れさま会。
至極のひとときぃぃ。うぅ〜!うまい!

最近、徐々に上達してきた生徒が多いので嬉しいな、とトモカ先生は思います〜。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

フランスへ行って

フランスへ行って
きました…気持ちだけ。

今夜は上野池ノ端にあるシャンソンのお店での仕事だったので、その前に西洋美術館の常設展(\420)でちょいとヨーロッパ気分を。

ココの常設にはモネの睡蓮もあるしコルビジュエが設計した空間も。
ミレーの春(ダフニスとクロエ)を見てもうすぐ訪れる季節に心踊ったり、モネの「雪のアルジャン・トゥイユ」を見て、雪が積もらなかった今冬を嘆いてみたり。

あぁ。旅行、行きたいなぁ。。。

| | コメント (3)

2009年2月 4日 (水)

二刀流

二刀流
今日は、横浜にあるアトリエへ楽器の調整に行ってきました。先日、主治医のH氏に診て貰って「カチャカチャ」キーノイズも無くなり快調!と思いきや今度は「シャー」なエアノイズ(≧▼≦)という訳で、今日はじ〜っくりと診て頂きました。

奥のSexyGirl号はtomoca仕様。手前のヨーダ&ケンケン号が広多智香仕様。二刀流ナノだ。でも、実はレッスンの時にはフランスオジサンを使ってるから正確には三刀流か!?(*^_^*)

とにもかくにも、メンテナンスを終え、コレで明日から安心して演奏できます。

今日は、主治医であるH氏の元で修行中の若きリペアマンもお手伝いしてくれました。今年還暦を迎える氏はまだまだ若いけど、その技を継承してくれる世代の人が育ってくれる事を切望。だって私達プレイヤーの生死に関わる大事な主治医だもの!

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

春が来た

春が来た
一昨日のコンサートで戴いた花束の中に桜がありました。早速部屋に飾って一足早い春気分を楽しんでいます。

早いと言っても、今日は節分そして明日は立春。春はもうすぐ。

四月生まれの私は桜やチューリップといった春の花が大好き。
実は、一昨日共演したピアニストの二村さんとtomocaは同じ誕生日。そのせいか「あうんの呼吸」が伝わるのでとてもデュオが楽しいの。勿論、ベテランの二村さんが私を素晴らしい音楽性でサポートして下さっているのは言わずもがな。

春、心が弾む季節です。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

魅惑のコンサート終了

今日は、横浜みなとみらい小ホールでのコンサートに出演しました。400人余りの満員の客席を相手にピアノとデュオでって~のは、さすがにちょいとキンチョーしますので、本番前にメイクを塗りたくりながら一人でテンション上げupの写真を撮ってみたりなんかしてcoldsweats01

が、ステージに出て演奏をはじめてしまえば、もう楽しむしかないじゃない!ってコトであっという間の1時間でした。

以前の記事にも書いた様に今回のコンサートは横浜の建築事務所協会の方がたの主催により行われました。本当に沢山の方のご協力のもと、素敵なホールで演奏できて楽しく幸せでした。皆様、ありがとうございました。

またどこかで皆さんにお会いできるように、私も元気にがんばりますflair

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »