« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

My Favorite Lunch

My Favorite Lunch
スパイスを効かせたドライカレーにホワイトシチューをかけた「シチュー・ド・ライス」

高校生時代。学食にこのメニューが出る日は食券売場にはいつも行列。マンモス校だったから、ちょっと出遅れると食べ損ねる為、一年生の頃は隣棟の五階の教室からダッシュしてたな〜。

時々無性に食べたくなるのね。で、その度、ひたすら吹奏楽に明け暮れてたあの時代を思い出すわけデス。

あの頃の私、刈り上げショートカット。未だにその当時の私が出演してるバンド指導用ビデオが市販されてるらしいのね。うわぁ。はずかちぃ〜よぉ〜(^o^;

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

Week end

Week end
土曜の夜。

小学生の頃は「8時だよ 全員集合!」
中学生で「オレ達ひょうきん族」

高校の頃ひたすら部活。

大学生活は練習かバイト。

時は経ち、、今夜はバーで婚活の話題なぞ。

「婚活」なんと的アタリな流行語!
ちなみに私は婚活とは無縁。

皆さま、良い週末を。

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

楽しい〜!

楽しい〜!
最近、創作欲ふつふつ。
曲のアレンジもさることながら、料理も創作。以前から購入を考えていたフードプロセッサーを先日遂にゲット!シンプルデザインだから使い易い!
レパートリーが広がって楽しい〜!
実は私、数年前までは料理なんて面倒!毎日ラーメン、回転寿司、、定食屋…時々の自炊はカップ麺かレトルト。そんな感じの食生活だったが、数年前に心を入れ替え?今は基本的にベジタリアン生活なので、必然的に外食激減。
料理が楽しいよぉ〜と言うと、昔の私を知る人は皆、気味悪がる(笑)

人は変われるんです!
We can change my self!

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

♪音符顔♪

♪音符顔♪
某出版社より出版されるオーボエデュエット曲集の監修をしています。アーティキュレーションを書き込んでいくと、音符がたくさんの顔に見えてきちゃう。

| | コメント (4)

2009年5月17日 (日)

in tempo

in tempo
今日は午後1時〜22時までの缶詰めレッスン。ずっと喋り続けたりしてるとだんだんろれつが回らなくなってくる。口がもつれてポロリんと出る。「そこはインポで!」
……またもや、言ってしまいやした。女性の生徒なら笑って済ませられるけどね。。。。

ごめんなさい。以後、気をつけますcoldsweats01

マジに、インテンポはとっても大事でございますよ。まずはテンポどうりにきっちりとね。。。

| | コメント (3)

2009年5月16日 (土)

タイのスマイル

タイのスマイル
近頃タイ料理にハマってるtomocaでございます。
今日明日は代々木公園でタイフェスやってますね。出かけて行きたいところですが〆切迫る原稿書きの為断念。代わりに昨日のランチを渋谷のタイ屋で。

Every time with Smile(^Q^)

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

エゴコロ

エゴコロ
今日は引きこもりで原稿書き書きの1日。
仮原稿の楽器写真を載せるスペースに、自分でイラストしてみたが、あまりの絵心の無さに自分でウケたのであった。

それにしてもひどい絵だ(笑)小学生並み?いや、小学生でも絵心ある子はもっと上手いか。。

昔から図工とか美術の時間が苦痛だった。変わらないんだね、大人になってもo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

椅子が呼んでいた

椅子が呼んでいた
リード作りはもちろんの事、譜面書き、それに加え最近は、出版予定の教則本の原稿書きもあり、何かとデスクに向かう時間が多い。今まで手持ちの椅子でしのいでいたが、やはり長時間座っていると明らかに疲れる。でも、なんとなく購入のタイミングを逃し続けてた。

今日の昼下がり、とある町を歩いていた。ふと目に入った「閉店します」の貼り紙。店内は既に八割がたの商品は無くガランとしていた。夫婦で営んでいた町の家具屋といった感じ。
入り口近くにぽつりと売れ残っていた椅子が私を呼んだ。
値段も手頃だった事もあるが、座り心地が妙によろしい。座高とひじ掛けの調整も可。閉店間際だからか、その町の住人ではない私の家まで配送を快く受けてくれた人の良さそうな感じの店主。

この連休はこの子にどっしりと身を預けながら、滞り中の原稿書きをやらねばねばネバネバ、、って曲、あったな〜、昔。「不良少女と呼ばれて」の主題歌?
実は今でも松村雄基の大ファン。私は好きなモノが小さい頃からほとんど変わらない。食べ物とか男の趣味とか?ま、ど〜でもいいか。

皆さま、良い連休を…。

| | コメント (1)

2009年5月 3日 (日)

ブレないコト

昨日、アルバムの1回目のレコーディングを終えた。

参加して頂いたミュージシャンは皆、超ベテランの方々。「お任せ」できる贅沢な安心感の中、音楽に包まれてアルバム収録予定曲の半分を録り終えた。

ブレないコト。この感覚はいつの間に身についたのだろう。。。。

いや、今だってたぶんこれからだっていつも不安だ。自分。自分の音楽や世界観。

でも、「そのとき」にブレない自分でいること。

今回のアルバムが今のtomocaを表現し、それを皆さんに感じて頂ける作品に仕上がれば本当に幸せであり、嬉しい。

次回のレコーディングまで、私の中にある感性が少しでも新しく変化していたい。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »