« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

ちょっとだけリニューアル

ちょっとだけリニューアル
ホームページ&ブログタイトルとプロフィール写真をリニューアルしました(*^_^*)

演奏者=Playerデスが、新タイトルはOboe Prayer。

「Prayer」という曲も収録したアルバムは、今、リリースに向け着々と準備中。今回はジャケットを素晴らしい画家の方に描いて頂く事が出来、本当に感謝感激!詳しくはまた後日。

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

Aloha

Aloha
夕方、陽が落ちてから心地良い夏の風に吹かれながら駒沢公園あたりまでお散歩。

近頃、ちょいと人気らしいハワイアンカフェにて。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもの。

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

恐るべし思い込み!

今日は明後日のコンサートのリハーサル。
昨日「明日は14時に」と確認したのにもかかわらず何故か「14時の電車に乗る」と思い込み(≧▼≦)うわぁ〜。恐るべし思い込み。
まさにオーボエ吹きのおおぼけ!
リハ自体はツィターの河野さんとデュオなので、サクっと終わり何とか事無きを得たが、あまりのボケ具合に自分でびっくり(^o^;

こうやって少〜しずつオトナになって行くのか、人間て(笑)

いや、しかし、時間厳守は人間の基本であるからして大反省。。ん?反省だけなら猿でもできるって!?

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

休日キッチン

休日キッチン
今日の午後は日陰のテラス席でブランチ。ちょっぴりリゾート気分に浸ってサンドレスを着て、昼間のワイン。そぅそぅ。何事も浸る事って愉しむコツ!?

そして、夜は自宅キッチンでキリっと冷えた白ワインと野菜のマリネ!

仕事を忘れてたまにはこんな休日もい〜〜ねっ!(*^_^*)

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

夕焼けこやけ

夕焼けこやけ

今日の夕焼けはなんだかと~ってもきれいというか夏だなぁっていう感じの空でした。子供達は皆、昨日あたりから夏休みみたい。何歳になっても夏を楽しめる自分でありたいなぁ。

本日のお仕事は午後、NHKで8月下旬あたりから放送予定の時代劇「オトコマエ2」の音楽録音。アレンジャーさんは若手の羽岡佳さんでした。

夏は大好きなんだけど、25歳をすぎた頃から日光アレルギーになり、外出時には手袋や上着が必須。真っ黒になって海やプールで遊んでいた子供時代のようにはできないのがちょっと寂しい。

ところで。夕焼けこやけの「こやけ」って?

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

すっかり忘れて

いました!
アレンジャーの三柴さんからお知らせメールをいただきました!
NHK高校講座-理科の放送、本日15:30〜16:00(30分)3ch.です。
お城酢高府じゃない、オシロスコープによる音波形の実験みたいな番組。

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

きゅ〜っ

きゅ〜っ
ボックスです。レコーディングの時にヘッドホンから聞こえる音を調整する箱。
今日はテノール歌手・新垣勉さんのアルバムレコーディングでオーボエは2曲。

レコーディング時はいつも腕にはめている数珠とブレスレットはカチャカチャ音が入ってしまうので外すのです。でも、、時々お腹がすいてるとお腹がきゅ〜んっぐるぐる〜っと鳴ってマイクが拾ってしまう事も(^o^;

しかし、今日は何より咳を押さえる事に懸命に。健康管理も仕事の内です、ほんと。早く治さなきゃ(≧▼≦)

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水)

ただひたすら

ただひたすら
風邪から併発した気管支炎で激しい咳が一晩中止まらず、一瞬、救急車を呼んでしまおうかと思うほど苦しくなってほとんど眠れなかった昨夜。体力消耗してぐったりんこ。

午前中に病院に行き、気管拡張の薬など処方してもらい帰宅してから、ちょっと練習もしなきゃと思い楽器を吹いてみるが、耳の感覚の違和感、喉の痛み、そして、何より肺のあたりがゼ-ゼ-して苦しい。練習は早めに切り上げ、こんな時にぴったりの単純で生産的作業といえば、リードの糸巻き。ひたすら巻き巻きまきまき。 50本くらい巻いておくと、暫くは楽勝!の湖。なのデス。

夏風邪は○○がひく、とか言いますが。皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしください〜。

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

Agua De Beber

Agua De Beber
関東甲信越地方、本日梅雨明け!わ〜い!夏だぁ〜\(^O^)/

夏はおいしい水を飲んで元気に過ごしましょう。

月1回鹿児島から取り寄せているこの温泉水「財宝温泉」はと〜っても甘くてまろやかなのです。

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

ミックス終了

ミックス終了
今日はアルバムのミックス最終作業でした。来週にはジャケットの打ち合わせ。悩んだ曲順もほぼ決定。写真はお世話になりっばなしのエンジニアの田中さん。いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (1)

2009年7月 8日 (水)

初体験とひとめ惚れ

初体験とひとめ惚れ
今日は乳癌検診に。マンモグラフィ初体験!痛いと聞いていたけど、注射より全然痛くなかった。私、注射系が未だにトラウマ的に苦手で、数年前には採血中に貧血になりベッドに運ばれ、看護師にこんな人は初めてだと呆れられた事も(笑)
さて、今回は小さなしこりが…と数ヶ月前からの心配要因から検診を受けた訳だけど、結果は皮膚の石灰化の物で心配無いとの診断で一安心。

お医者さんの話では、30代を迎えたらできるだけ1年に一度の検診を、との説明。数千円で1年間の安心が得られるなら良いです。私の友人は「ちゃんとマンモグラフィの検診が出来る病院に行かなきゃダメ!その辺の産婦人科だとエロい医者に触られて終わりよ!」と。納得。

帰り道、最近お気に入りのアジアン雑貨店にて出会ってしまった素敵なフラワーベースにひとめ惚れ。写真ではディテールが伝わりきらないのが残念だけど、実はコレ、紙で出来てるの!今夜は部屋でお香を焚いてのんびりモード。

| | コメント (1)

2009年7月 7日 (火)

七夕の願い事

七夕の願い事
欲望はイロイロです。
ま、平安がいちばんです。

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

今週のお花

今週のお花
ダリア。
つまらんギャグを言う奴はだりやぁ〜!(自滅)

くだらないギャグよりつまらない話しかできないほうが重罪だ。と感じる今日この頃(^o^;

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

オーボエデュエットアルバム発売

全国のオーボエ吹きの皆様。おまたせしました!ヤマハミュージックメディアより「オーボエデュエットアルバム」の楽譜が発売になりました。

2006年発行の「ファンタスティックデュエット」から抜粋の数曲に加え、新たに14曲が加わり、バリエーション豊富な曲集です。

ワタクシ広多智香が前作に続き監修を務めさせていただきました。

今回は出版社の方にお願いして巻頭に「替え指の解説」頁も加えました。又、各曲のキー設定もオーボエに似合うように設定。特筆は誰もが知っている名曲「翼をください」が♭4つ=As-durになっている点。難しいと敬遠しがちなキーですが、替え指もマスターしながら、柔らかい響きを求めて味わってもらえればと思っています。もちろん、初心者の方が吹きこなせる曲も沢山ありますよ♪

お求めは全国の楽器店やインターネットにて。

今年の晩秋頃には、このアルバムを絡めてのオーボエ愛好家の為のイベント&講習会を企画する予定でいます。

楽器もリードもご機嫌ななめの梅雨もあと少し!

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

明日の朝は

NHK教育(3チャンネル)朝7時過ぎ頃からの子供番組「シャキーン」の中のコーナーで五秒!カエルフェイスが映るみたいです。

じめじめな梅雨らしい天気ですが、何かしらのHappyやLuckyを見つけて気分だけでもシャキーンとしなきゃ!

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »