« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

オケピットより

オケピットより
今週は9/1から始まるミュージカルのリハーサル。
稽古場の練習を終え、今日から劇場でのリハ。
オケピットから見上げるとこんな景色。

| | コメント (4)

2009年8月19日 (水)

8/22からロードショースタート

今年春にレコーディングに参加させて頂いた映画「ぼくはうみがみたくなりました」がいよいよロードショーが決定したとの事。恵比寿ガーデンプレイス内・東京都写真美術館大ホールにて8/22から約1ヶ月ほどの上映。詳しくは公式サイト http://bokuumi.com  へ。

この映画は自閉症の青年と、そしてその青年を通しての優しさ溢れるストーリーだそうです。

音楽は椎名邦仁さん。レコーディングの際に、大まかな内容の話を聞きましたが、メインテーマ(かな?)を録音しているとき、なんとなく胸がきゅんとした…というか。もちろん、メロディが美しくてせつなかったせいでもあるんだけど。。。サントラCDも発売中みたい。

どうぞ、皆様も小さな感動を受け取りに足を運んでみてくださいませ。

私も時間を見つけて観に行こうと思っています。

| | コメント (3)

2009年8月13日 (木)

ボロブドゥール

ボロブドゥール
インドネシアのボロブドゥール遺跡に行ってきました。 気分だけ(^o^;
本日の現場スタジオへ入るロビーにあった模型なり。

さて。昨夜のライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました。トロンボーンとは音域やカラーが違うので思ったとうり相性抜群でした。

帰り道、私の原店(点)に寄る。いつもの仲間とのたわいもない会話。マスターのピアノでDannyBoyを演る。音楽って。。。

もっと磨かなきゃ。心、感性、勿論ウデも。修行!

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

残暑

残暑
暑さ寒さも彼岸まで。まだまだ暑さは続きます。

スタジオの仕事の後、蝉時雨を聞きながら東京タワーが見えるテラスでインドビール片手に残暑お見舞いのお手紙をしたためる。

明日は久々なライブです。吉祥寺のメグでトロンボーン・ギター・オーボエのトリオ。怖いもの見たさな(笑)皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

昼ドラマ

昼ドラマ
今夜は次クルーから放映の昼ドラ音楽録音。

お隣でピースサインで写っているあどけない少女のようなお方が、若きホープの女流作曲家・富貴晴美さん(さん、というより実は晴美ちゃんと呼んでしまいたい年齢差(^o^;))

国立の作曲科出身の彼女の譜面にはダイナミクスやニュアンスの指示が割合細かくあって、初見の実地訓練状態(笑)

お昼どきにテレビを見れる環境の方はどうぞハマってくださいませ。

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »