« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月22日 (金)

アバター

アバター
昨日は夕方までレッスンの後、恵比寿のHairサロンに行き、夜は話題作の映画「アバター」鑑賞。

映画の世界も遂にココまで来たか!という感じ。三時間の長編だが、3D映像の中に自分も存在しているかの様な錯覚感からなのか、エンドロールが流れる中で「もっと観ていたい」と思わせる。
しかもシンプルなストーリーだからその世界に引き込まれ易い。

但し、3Dメガネがちょっと大きめなので何度もずり落ちそうになるのが難点(笑)

現実逃避しないで今日もリード作って練習しま〜す。

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

ラジオ収録

先週、半蔵門の東京FMでラジオ収録に行ってきましたshine

音楽専門衛星デジタル放送、ミュージックバード内クロスカルチャー・チャンネルの「Crossover Night」という番組。

昨年11月にリリースしたtomocaのソロアルバム「Lotus」の製作に関する話や旅の話などあっという間の楽しい1時間でした。

聴取可能な環境の方はぜひ聴いてみてくださいねlovely

放送は1/30(土)23:00~24:00 (MusicBird クロスカルチャーチャンネル)

    2/2(火)24:00~25:00 (コミュニティチャンネル126ch)※一部の地域のみ受信可

詳しくはミュージックバードHPをご覧下さい http://www.musicbird.jp/channels/musicbird/crossculture/index.html

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

ハイチ大地震緊急募金

本日のサンケイExp新聞1面には、がれきの下から救出された2歳の男児が母親と対面。安堵の表情を捉えた写真が掲載されていました。絶望の中にも光はあるのですね。

しかし、今回の死者は5万人にも達するという情報が届いています。現地の状況は想像に絶しますが私たちにできることとは…。

私もマンスリーサポーターとして参加しているユニセフからのお知らせを添付します。

こちらのフォームから募金もできます。http://www.unicef.or.jp/kinkyu/haiti/2010.htm

| | コメント (0)

未だ新年気分?

2010年がスタートしてもう2週間経過。年明けはCMと映画(時代劇系)録音のお仕事とかレッスンとか、リード作りとか。。。

で、昨夜はRMAJ創立10周年記念兼の新年会パーティーでしたが…。

音楽家はもちろん、作曲家の先生や音楽事務所の方々が集う場所で、半ば「見せしめの刑」のような状況での演奏happy02 うひゃ~。今年一番の苦行でした(笑)

明日はカンツォーネの発表会の伴奏のお仕事の後、吉祥寺でミュージシャンの新年会。

未だまだ新年気分。おそとでおとそ。失礼しました。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

1月2日の背くらべ

謹賀新年。
本年も宜しくお願いします。

今年のお正月は埼玉の実家泊でまったり。

昨日は関東最古の杜と名高い鷲宮神社へ両親と初詣に出かけた。

出店の列で「綿アメ食べたい〜」とおねだりの母。駅で「智ちゃん、ケーキ買って〜」と母。。(笑)
数年前からは私から両親にお年玉。オトナになるってこ〜ゆ〜事なのか!?

母がずいぶん小さくなった気がして身長測定。だが、母が縮んだのではなく私が成長していた。
155センチ→157.5センチに!
めざせ160!?

さて。自宅に戻ってリード作りでもするか…。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »