« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

Lotus Flower

Lotusの素敵なアートフラワーを飾りました。朝晩、眺めてとってもリラックス。

昨日は、六本木経由で帰宅途中、タイミングよく上映時間に間に合ったので、遅まきながらの「アリス・イン・ワンダーランド」を観た。3Dだけど、衝撃の3Dデビュー作「アバター」ほどの感激はまったく無し。そして、結局最後は(いや、最後までというべきか…)ジョニー・デップがオイシイところもっていっちゃっておしまい。ま、娯楽中の娯楽といった感じの作品です。

やっぱり、映画には観終わってからの感動や感激の「じわ~っ」が欲しいと思う私。

今日は、これから整体に行きます。楽器の構えの影響からか、やはり左右のバランスが崩れているし、座ったままの細かい作業を余儀なくされるリード作成で肩こりもwobbly 最近は骨盤のゆがみを少しずつ治しているからか、右を上に脚を組むことがとても少なくなった。

整体の後は、お風呂でDVDを見ながらくつろいで、お風呂あがりにはワインでまったり~。なんと優雅な一日lovely

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

平和のつどいに向けて

来る7月24日(土)。セシオン杉並ホールにて「東都生協 平和のつどい」が開催されます。

昨年のイベントで出会った女優の登坂倫子さんの脚本・演出による劇に私は音楽で参加させていただくことになっています。もちろん生演奏。ギターとオーボエのシンプルな編成。先日はリハーサルを見学させていただきました。子供達の生き生きとした顔がとても印象的でした。

倫子さんのブログ http://un-seen.net/blog/ ではこの劇が出来上がっていくまでのリハーサルの過程等、色々見ることができますよ。倫子さんという女優さん、とても自然体で素敵な女性です。

当日の会場でどんな素敵な感動を体感できるのか、本当に楽しみ。ぜひ沢山の方にご来場いただき、平和への思いを共感していただけたら嬉しいです。

観覧をご希望の方は東都生協http://www.tohto-coop.or.jp/bannernet/へお問い合わせくださいね。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

ヤバい!おもしろっ!

ヤバい!おもしろっ!
デキる(&美人!)女性編集者のKさんに原稿を渡し、時間つぶしに新宿駅ビルをぶらりんとお散歩。
今年流行のツナギもんぺみたいな服、あれ、何ていうの?あの服がどこの店にも似たよ〜な感じでディスプレイ。私にはどうしても「田舎のお婆ちゃんが着てた感じ」の印象が拭えません(笑)

で、恵比寿ガーデンシネマで「月に囚われた男」を観る。う〜ん、コレはかなりヤバい。登場人物はほぼ1人とロボットだけなのに。宇宙モノはやっぱり好きだ。未知だからだな。
とにかく、予想以上の見応えでございました。

明日は7月に音楽で参加するお芝居のリハーサルを見に(そして後に飲み会!こっちがメインかも(笑))行きます。

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

ちらりんと

昨年から着手中の私のオーボエ教則本。出版社からのゲラもほぼ全てに近くあがってきて、最終チェックに入っています。出版社の担当のKさんをはじめ、ご協力いただいた皆様に感謝しています。

多くのオーボエを愛する方々の実用的な一冊となるよう、あと少し、手直し作業をがんばります。楽しみに待っていてくださいね!

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

ココはどこでしょう?

ココはどこでしょう?
PRONTOもお休みで、向かいのカフェに。お客さん、ほとんどいません。
さすが、都内のゴールデンウィークは閑散としております。
六本木界隈も静かで。今日はとあるCMの録音をサクっと。

せっせといちきゅーはちよんをよむある。

| | コメント (1)

2010年5月 1日 (土)

懐古。落ち着く場所。

懐古。落ち着く場所。
小さい頃から狭い場所が好きだ。かくれんぼの定番はタンスの中、屋根裏とか押し入れの中だった。
大人になった今は、この狭い防音BOXの中が心地よい。
ほどよく集中でき、練習もはかどる。曲のアレンジのアイディアが浮かぶ。

リビングでは紫色のひじ掛け付きの一人掛けソファに座り、こんなに話題ならちょっと読んでおくか、って感じで読み始めたあの小説を読む最近。このソファが妙に落ち着く。二人掛けのラブソファではこの感覚は味わえない。

そうか。小さな頃(おそらく小学校にあがる前)から自分一人の部屋を与えられ、そこが唯一無二の場所だった。ラジカセで好きな音楽を聴き、ベッドの上で好きな本を読んだ。

基本、インドア派な私の生活パターンは四半世紀が過ぎても大きく変化なし、って事か。

そういう意味では、人は変わらない。というか変われないのかもしれない。食べたい物や嫌いな物、苦手なコト。惹かれるもの。好きな匂い。好きな色。

実は…自慢できる事ではないが、お酒も小さい頃から大好きだった(*^□^*)

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »