« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

ウブドでのライブ映像

8/20バリ島ウブドにあるカフェ「アンカサ」http://angkasa-bali.com/でのライブの模様がYoutubeにUPされました。

http://www.youtube.com/watch?v=kXfJzY6skvA
http://www.youtube.com/watch?v=-NyV_KF6z4Y
http://www.youtube.com/watch?v=aVzB1wQAldY

開催にあたり、準備をして下さったアンカサのコテツさんをはじめ、協力してくださった皆様、そして会場に足を運んでくださった皆様、そして素晴らしい共演者のKOKOさんとARIFさんに改めて感謝を致します。ありがとうございました。

東京でのライブは9/2の六本木Softwind、そして9/4の大泉学園InF。皆様のお越しをお待ちしています!

★9/2(金)  @六本木 「Soft Wind」 Tel:03-6808-7337
                 http://www.softwind.jp/
                 20:00~ / 21:30~  MC.\3500
                 【SoftWind Anniversary Live】
                   橋本歩(Cello) 太宰百合(Piano) tomoca(Oboe) 中村善郎(Guitar&Vocal)
        ♪クラシックアレンジ・オリジナル・ボサノバなど様々なサウンドを。

 
★9/4(日)  @大泉学園 「In F」  Tel:03-3925-6967
        http://in-f.cocolog-nifty.com/
        20:00~/ 21:30~  MC.\3000
        【インド的Jazzナイト】
         吉見征樹(Tabla)  ハクエイ・キム(Piano) tomoca(Oboe)
         ♪インド的Jazzって!?蛇使いのようにぴ~ひゃらっと。
          大人気ピアニストのハクエイさんとは初共演。

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

帰国しました

沢山の素敵な想い出とインスピレーション、目に見えぬパワーバイブレーションをお土産に持ち帰ってきました。

持ち帰るといえば、帰国前日に描いた油絵は、まだ少し乾いていなかったので、森先生のお宅に置いてきましたが、先生が、コメントを書いてくださったので、観てくださいね!

生まれて初めての油絵。中学生のとき以来の絵画。恥ずかしながらも。。。

http://privatesession.blogspot.com/

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

油絵初体験!

油絵初体験!
今日は、油絵教室に参加させて頂いて、四時間ほどの創作時間。

絵を描くのが大の苦手で、学校の美術の時間が憂鬱でした。

そんな私が、初めての油絵体験!先日登ったアグン山頂から見た山の尾根と、睡蓮を。
油絵って、何度でも描き直しができるんですね〜。最初はどうしよ〜?って思って下書きからはじめて、色を重ねはじめてからは楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
我ながら、意外に面白い感じの絵になったかなぁ〜、なんて。

昨日は、両足の筋肉痛を和らげにバトゥール湖のふもとにある温泉に行ってきました〜。

明日夜のフライトで帰国です。

| | コメント (1)

2011年8月22日 (月)

アグン山登頂成功!

アグン山登頂成功!
本日、早朝、バリ島の聖なる山、アグン山に登頂成功しました。
かなりキツかったです〜。登頂はおろか、下山できないんじゃないかと不安がよぎったほど。
詳しいレポートはまた後日に。ウブドに戻ってきてマッサージに行って、今夜は熟睡!
写真は頂上での影アグン

| | コメント (4)

2011年8月21日 (日)

平穏な日曜日

平穏な日曜日
昨夜、ウブドのアンカサでのライブが無事、終了しました。
1stセットのフリーインプロが特に、三人の集中が高まった時間でした。
ギターのココさんのサウンドアプローチが面白く、音楽のLIVE感を感じました。オイシイ隙間に入ってくるアリフさんの小物サウンドも何とも極上。
音楽の神様に感謝します。

この町で停電は日常茶飯事なんですが、昨夜のライブがスタートして間もなく、真っ暗に!もちろん、スピーカーを通したオーボエの音もギターの音も一瞬にしてしぼんだ訳ですが、そのまま演奏し続ける事、十数秒。
迷わず神様に祈った私。
一瞬、不安がよぎりましたが、POWERが復活!
あ〜、ウブドでライブしてるんだなぁと実感したハプニング。

ライブの後は、ビンタンビールを飲みながらまったりトーク。久しぶりに遅くまでの外出。

心地よい疲れで眠りにつき、いつもよりゆっくり目覚めた今朝は、サッカー場近くにあるお気に入りのカフェまで足を伸ばして、ブランチ。平穏な日曜の朝には、パンケーキを食べたくなる私。

鶏の鳴き声、鳥のさえずり、柔らかい光と爽やかな風。ウブドの匂い。

これから少しお昼寝をして、今夜23時頃からバリの聖山、アグン山に登ります。かなりキツいとの情報。自分への挑戦っすね。頑張って登頂してきます〜。
しかし地元のおっちゃんは、サンダルで登るらしい(笑)マジですかぁ〜!?

| | コメント (1)

2011年8月19日 (金)

The Professional

今日は、ティルタサリ楽団の公演を観に行ってきました。
今までに観たどの楽団より、Professional度がダントツに飛び抜けていて、素晴らしかったです!

映像は良くないですが、音と一緒に雰囲気をお届けします!

明日の夜はいよいよアンカサライブです。タイトルはPray for Lotus。Relaxして楽しんできます。
201108192041.3gpをダウンロード

| | コメント (4)

2011年8月18日 (木)

お葬式でお祭り

お葬式でお祭り
今日はチョコルダ王家のお葬式。今世紀最大規模とも言われていたこの葬儀。
ラッキーな事に、この滞在中にこのセレモニー!超ラッキー!バリの神様、ありがとう。

正午過ぎにパレードが始まり、大きな牛のオブジェが、ウブドの男衆の掛け声と共に、担がれ、その前後にはガムランのパレード。
日本のお祭りパレードと少し似た雰囲気です。

しかし、すごい人です。

これから、この牛のオブジェの中に棺が入れられて、荼毘にふされますが、葬儀と言っても、終始お祭り騒ぎの賑やかさで、お葬式の概念が覆るような感じ。

| | コメント (4)

2011年8月17日 (水)

リハーサル&練習inウブド

今日は午後から2時間くらい練習してからリード作り。その後、近くのギャラリーをお借りして20日のライブのリハーサルをしました。
パーカッションのARIFさんがバリの雰囲気を素敵に造り出してくれて、その上にKOKOさんのギター。面白いサウンドになりそうです。
ウブドで自分のリーダーライブが実現するなんて、今だに信じられない感じで、今からドキドキ。

リハの後、宿に戻って再びリード作り。東京の自宅で作っているとなんだかどよ〜んとしてくるのに、ここではデスクから見える庭の緑や遠くから聞こえてくるガムランの音、鳥の鳴き声、そしてウブドの匂い。そんなものを感じながらのリード制作が心地よい時間にさえ思えてくるから不思議です。

写真は、ステイ先のテラス。バリでは飼い犬はもちろん野犬も多くて、犬が苦手な私はビビる→この白いお犬さまはいつも私に向かって吠える→でも、段々仲良くなろうと努力してみる。。。と、なんだか人間関係と似たような事をここでも試されているようないないような。。。。

| | コメント (3)

2011年8月16日 (火)

ウブド脱出

ウブド脱出
今日はウブドから一時間半ほどドライブして、ヌサドゥアのコンラッドホテルへ。エントランスロビーはインド洋を見渡す開放的な空間。そのモダンな空間に森きくお氏の素晴らしい作品が飾られています。

ロータスシリーズはもちろん、アグン山シリーズはとても感動的でした。
その後、夕暮れどきにクロボカンのビーチで夕食。

明日午後からはリハーサルです。

| | コメント (2)

2011年8月15日 (月)

一日

ウブドに来てから、早起きなので、1日が長く感じます。

今日は終戦記念日でした。

ギャラリーでの祈りのプレイも終えて、夜はゆっくりと。

カジャンクリオンだという今日は、夜の街が少しひっそりと感じました。

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

スラマッソレ!

スラマッソレ!
昨日はや〜っとデンパサール空港に到着して、ウブドに着いたのは夜11時。シャワーを浴びてワインを飲んで、熟睡。

そして、今朝は鶏の鳴き声が目覚まし代わりに。

20日にライブをする店に下見に行ったり、スパでバリマッサージしたりの午後。これから、ミュージシャンの方達とすきやきパーティーです。

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

愛しのウブドへ!

2009年以来2年ぶり、超ショートステイを含めると5回目のウブドです。

今回は私のアルバム「Lotus」のジャケット及び、中ジャケの蓮の絵を描いて下さったウブド在住の画家・森きくお氏のギャラリーで8月15日から始まる「Pray for Peace~平和への祈り」の展覧会オープニングとして、平和茶の湯と、私のミニライブが行われます。

詳しくは森きくお氏のサイトへ!http://masterofpainters.blogspot.com/

そして、8月20日は@Cafe AngKaSa にて、私のリーダーとしてライブをさせていただく事に。詳細はアンカサのブログへ!http://angkasa.seesaa.net/

ちょうど、この時期にウブドにいらってしゃるという方は、ぜひお越しくださいね!お待ちしています!!

今回は、ウブド在住の日本人の方に色々お世話になり、今回のライブが実現し、感謝の気持ちでいっぱいです。

20日のライブは【Pray for Lotus】として、さまざまな思いで祈りながらのPlayをと思っています。

ということで、今日はこれから横浜のアトリエに調整しなおしたオーボエを受け取りに行ってきます。

気候が違うので向こうには通常のライブ用のシュプリンガーは、やはり怖くて持っていけないので、海外仕様のマリゴさんに活躍してもらいます。

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »