« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

モーションブルーライブ

モーションブルーライブ
横浜モーションブルーでのライブ、終了しました。
終演後、楽屋で撮影。右から太宰百合、橋本歩、中村善郎、tomoca.(敬省略)

楽しかったです♪

やっぱりボサノバは気持ち良いですね。素敵な曲も多いし。

百合さんの素晴らしいアレンジで、クラシカルなサウンドになりました〜。

また来年、このメンバーで再演が叶うと良いなぁ!

ご来場下さいました皆様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

Piobolaツアー終了

11/1(東京)~11/6(金沢)までの6日間のツアー、無事終了しました。

写真は初日の名古屋での模様。この日だけは、サリーっぽい衣装にしてみました。

Piobola_113

終演後に、メンバー3人で。ちなみに、この日は、名古屋在住の写真家・小原玲さんが奥様とご一緒に聴きにきてくださったのですが、この写真はまさに「プロの写真」なのです。

小原さんとは来月、八丈島でのコンサートで再び映像と音楽のコラボレーションという形でご一緒するのです。音楽は「Yuri-tomo」です。

Piobola_1132

今回のツアー2日目で、新しい荒業?を見につけてしまいました。どんな「荒業」かは、次回のPiobolaライブにお越しいただくと見れます!

次回のPiobolaライブは12/14@大塚GRECOです。

今回、最終日の金沢では、出発前に兼六園にもふら~りとお散歩に行ってきました。

園内では冬の訪れを感じさせる「雪吊り」の作業が行われていました。

今回のツアーでは色々な方とお会いして、楽しかったです。お世話になったライブハウスの皆様、そして聴きにきてくださった皆様、どうもありがとうございました。

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

ツアー最終日@ 金沢

ツアー最終日@<br />
 金沢
ツアー最終日@<br />
 金沢
本日、ピオボーラツアー最終日!これから本番です。

サウンドチェックの後、21世紀美術館に行ってきました!

ずっと行ってみたいと思っていた美術館だったのでラッキーでした。
写真のプールのインスタレーション、不思議な感じ。

美術館を出る頃にはすっかり夜に。中庭はロマンティックなムードに包まれて。。。

| | コメント (3)

2011年11月 5日 (土)

ツアー四日目。神戸〜松江

ツアー四日目。神戸〜松江
インド風jazzユニットPiobolaツアー、本日で四日目。
前日の東京でのライブも含めると5日目。

昼前に新神戸駅近くのホテルを出て、先ほど松江に到着。
途中、大山を右手に臨み、紅葉がはじまりかけた山間の道をドライブ。

今朝は、新神戸駅裏手からのお山を軽くお散歩。
古今和歌集だったかな?にも詠まれている布引の滝まで行ってきました。

やはり、自然は素晴らしいです。己が自然の一部、地球の一部、宇宙の一部であると気づかされる。
音楽も宇宙の一部であるかのように思いを馳せ、今夜のライブも良い瞬間を紡ぎたいと思います。

今回のツアーでピアノのハクエイさんの、見た目のクールさと中身の可愛さのギャップがとてもキュートという発見を(笑)
でも、プレイはと〜っても素晴らしいです!

タブラの吉見さんの指先から溢れ出す細かなフレーズ。そして、楽しいお人柄でいつもライブの雰囲気が柔らかに。

素晴らしいお二人とツアーで共演できて、幸せです。

今夜も頑張ります!

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »