« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

第8回オーボエクラスコンサート

今年も楽しくオーボエクラスコンサートが終了しました。

早いもので第8回目。
今年はアンサンブルも合わせて24組が出演。
最年少は中学1年生〜上は60代の方まで。
皆さん、年々上達しているので、教えている私も本当に嬉しい。
1452149_561568810589102_1156870666_
終演後は懇親会(まぁ、打ち上げです)
毎年、幹事さんが色々と仕込みをしてくれて、楽しい会でした。
私よりも年上の生徒さんが多いのですが、本当に、楽しく、温かく、みんなが「智香ファミリー」と言ってくれるのが本当に有り難いというか幸せというか、先生冥利につきます。
教えることは学ぶことであるし、私が音楽を通してオーボエを通して学んできたこと、実践してきたことを、生徒のみなさんにシェアして、皆が少しでも自由に楽器を操り、音楽を楽しめるようになればいいなという想いでこのクラスを続けています。
554105_562113497201300_333807339_n
出演者のみんなが、葉っぱにメッセージを寄せてくれました。
生徒のみんなも、やっぱり私の事を「カエル」だと思っていたんだぁ〜(笑)
来年に向けて、私も更に精進します♪
素晴しい個性と感性を持った智香ファミリーの生徒のみなさん、今年も素敵なコンサートをどうもありがとう!
お世話になったスタッフの皆様、そして、何よりも21人ぶんの伴奏をしてくれたピアニストの伊倉由紀子さんに心より感謝を。

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

あっという間に11月!

わー。

あっという間に11月半ばにさしかかろうとしている〜。
そして気づけば、ブログも1ヶ月も更新していない〜。
どうも手軽なFacebookばかりに記事更新してしまっていて。。。。
もしFBやっている方がいらっしゃいましたら、リクエスト送ってくださいませ。
このひと月の間、ライブ&コンサート&録音&レッスンと、毎日のようにスケジュールが入っていて、なかなか家でゆっくりという時間が取れず、慌ただしい日々。
そんな最近のオフ日に、ちょうどタイミングよく岩手の農家さんから穫れたての新米と共に、山葡萄が届きました。
初の山ぶどうジャム&ジュース作りでオフの日を費やしました。
山ぶどうは実も種も小さくて、なかなか根気のいる作業でしたが、とっても美味しいジャムとジュースが出来てご満悦でした!
1
2
自然の恵みと農家の方々の手作業と想いに感謝と尊敬の念を抱き、無農薬の新米・玄米を戴きます。
日々、自分を見つめながら、そして音を音楽を磨くのです。
1396496_179844858884551_1711621239_
604021_607428802631483_1038725124_n
Photo
心が響くと音色も響く。
閉じないで曇らない心でいたい。   by     tomoca

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »