« Jawa島・Semarang Tour | トップページ | 音楽を通して成長する »

2016年6月14日 (火)

ウブド音楽便り〜第5回

日本は梅雨の真っ只中でしょうか?

バリ島は、毎日晴天続きですが、ここ数日は夜に恵の雨が降り、乾いた大地が潤いました。
昨夜は、遠くの夜空に現れる鈍い雷光が、怪しくもあり、幻想的で、しばらくベランダから見入っていました。
ウブドは、乾季の夜は空気がひんやりして、半袖だと風邪をひいてしまいます。
先日、朝起きて、ふと庭の木を見ると、ヒラヒラと白いものが!
Fullsizerender_3
 
よく見てみたら、凧でした。しかも、何だかユニークなイラストつき。
バリの男の子たちは凧揚げが大好きなのです。
Fullsizerender
お手伝いのカデに「あそこに凧がひっかかってるんだよー」と言ったら
「デスカ(息子)が凧揚げ好きだからもらってもいい?」というので
もちろん、どうぞ!と。ウチのお掃除を終えて、凧を片手に嬉しそうに帰って行きました。
庭のバナナの木には、再び実がつきました。
Fullsizerender_5
主人もバナナが好きで、バナナを描いた作品をいくつも遺しています。
Fullsizerender_2
バリでは、家の敷地内に果物の木があるのはあまり良く無いと言います。
特に、パパイヤの木には幽霊が寄ってくるとバリ人は信じています。
以前、我が家の裏庭にもパパイヤの木があったのですが、カデの旦那さんが切ってくれました。   
バナナの木にも幽霊が、、、、なんていう話も聞いた事はあるのですが、しっかり者のカデちゃんが何も言わないところをみると、大丈夫なのかなぁ???
裏庭のバナナの花はきれいなピンク色。
Fullsizerender_3_2
バリ島から不定期でお届けしている音楽をテーマにおしゃべりする番組
「ウブド音楽便り Angin-Angin」第5回目の収録分がUPされました。
Youtubeで視聴できます。今回の収録場所は私のバリ島の自宅スタジオからです。
ぜひお聞きくださいね!
7月には再び日本(東京)でのLIVEがありますので、ぜひチェックして聴きにいらしてくださいね!
Live Scheduleの詳細はコチラをご覧下さい http://tomoca.c.ooco.jp/schedule.html
鈴虫の鳴くバリ島ウブドより。
 Love and Peace.   ー tomoca ー

|

« Jawa島・Semarang Tour | トップページ | 音楽を通して成長する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jawa島・Semarang Tour | トップページ | 音楽を通して成長する »