« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月 9日 (月)

夏の日本での音楽活動の前に

8月は再び日本での音楽活動の為に帰国します。
実は、日本の蒸し暑い夏が、私は大好きなのです!
子供の頃から「一年中が夏休みのような気候だったらどんなにいいだろう」と妄想していました。そういう意味では南国暮らしの今はストライクで願いを叶えていると言えるのかもしれません。
******************************************************************************
8月1日、4年ぶりのNew Albumリリース!という事で夏の帰国時にはライブ活動のほか、プロモーション活動。ラジオ番組へのゲスト出演が数本決まっています。
アルバムタイトルは「Stranger Trip」
Strangertrip_raf_6p_h1
8月1日以降、Amazonなどでも購入可能ですが、できれば私から直接お求めいただきたいです!8月のライブ会場でもちろん販売致します。もしライブに来られないという方は(ご希望であればサイン付きにて)愛を込めて郵送致します。
HomePage内のContactフォームからお気軽にメッセージ下さい。
都内3か所でのライブのご案内。
今回はそれぞれが違う組み合わせ・内容ですので、全部にお越しになってもそれぞれ満足していただけると自負しております!
**********************************************************************************************
♪1本目は8/17(金)@新中野/JAZZ BAR Seaで、奇才ピアニスト富樫春生さんとduo.
富樫さんとは2009年のアルバム「Lotus」からのご縁で(元はTVの音楽番組でご一緒したのがきっかけでした)DJ Alahとの3人ユニット「カミサル」での活動、2013年アルバム「PURNAMA」のレコーディングと共にしてきましたがその後にブランクあり、今夏はなんと5年ぶりの共演。
もともと、富樫さんの繊細且つ宇宙的なサウンドに心底憧れて共演させていただくようになったのでありますが、今回は5年ぶりという事で、楽しみでもあるんですが、少しキンチョーもしています。JAZZ BAR Seaには初めてお邪魔しますがアンティークな感じの素敵な佇まいのお店です。どんなライブになるか未知。
Trip2somewehere
******************************************************************************************
♫2本目は8/19(日)@祖師ヶ谷大蔵/ムリウイでのアラブ音楽。
ムリウイはアジトのような不思議なスペース。
ウードの常味さんともおそらく4年ぶりの共演。アルバム「PURNAMA」では渋いウードを弾いてくださっています。常味さんのウードの響きがとても好きでアラブ古典音楽を一緒に演奏する機会を何度もいただきました。
常味さんとの出会いがなければ、アラブ、トルコの曲に触れる事もなかったので、現在バリ島で活動しているオリエンタルユニット「MANDALA」の活動は今ほどスムーズではなかったように思います。私を中東の響きに導いてくれた恩人の常味さんとの共演、楽しみです。 
36884040_10204914759665468_682351_2
****************************************************************************************
🎶3本目は8/26(日)@小伝馬町・ダリア食堂でのMiddle Eastern Music!
ダリア食堂はモロッコ雑貨・食材etcを中心に扱う知る人ぞ知る隠れ家的お店。
この日はちょうど小伝馬町のお祭りが開催されるらしく、夏の終わりにお祭り気分を味わいにぜひ!
この日のライブは午後の開催で、終演後は店内でミニパーティー(打ち上げ)もあります。
ウクライナが生んだ奇才アーティストOMFOとの4度目の共演。
そして今回は完全アンプラグド(生音)ライブです。
OMFOとは久保田麻琴さんの紹介で知り合ったのですが、毎年夏に日本へきていて、昨年も渋谷でライブをして楽しかったので「また来年もやりたいね!」という話になり。。。
パーカッションの立岩さんがいるので、色々と安心しておまかせできてしまうのです。立岩さん、頼りになりすぎちゃうのです。。。
Geomatriccalligraphy06
**************************************************************************************
夏のお知らせをメールで送らせて頂いた皆さんから、よくお返事をいただくのです。
お互いの近況報告のような感じで、とても嬉しいです。
子供がこの春小学生になりました!とかこの春にママになりました!とか。。。。
でも、中には「一緒にライブに来てくださっていた方が急死された」という悲しいおしらせもあったり。
いつも帰り際に柔らかい手で握手して「頑張ってね!身体に気をつけてね!」と言ってくれていたあの笑顔にもう会えないんだぁ、、と寂しいけれど、いつかふらっとライブ会場に遊びに来てくれるのではと思います。
この夏、どこかの会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
        〜ご来場をお待ちしています〜
 

| | コメント (0)

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »