« 七草粥で健康な一年を | トップページ | 一月の蓮/Rainy Season »

2019年1月12日 (土)

2018にちょっと巻き戻してみる

2019年がスタートして12日目。
今のところ予定がほぼ書き込まれていない手帳を見てムフフとしている。
今年でバリ島生活8年目。東京の住まいを引き払い完全移住してからはもう4年目に。
東京で暮らしていた頃は家賃も含め、ある程度の収入が不可欠でしたが、今は限りなくシンプルに無駄なく、そしてゆるりと生活することが楽しみ。
贅沢を望まなければ毎月の生活費はミニマム。
バリ島での暮らしが与えてくれる様々な恩恵や知恵や幸せに感謝。
******************************************************
昨年は4年ぶりのニューアルバム「StrangerTrip」リリースに絡めて日本での音楽活動に力を注いだ一年でした。
この作品に関わって下さったミュージシャンの皆様、スタッフの皆様、そしていつも応援してくださる皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
まだこのニューアルバムを聴いていないよー!という方がもしいらっしゃるなら、それは大きくMissしてますよ(笑)
お求めはこちらから!https://www.amazon.co.jp/dp/B07FDN2LJG/
Strangertrip
***************************************************************************************
2018年が明け、1月下旬からは日々、アレンジ作業。
春:日本帰国後レコーディング。番組収録や屋久島ツアー&LIVE
一旦バリに戻り、アルバムデザインと音源の打ち合わせ。
夏:再び日本へ。東京でのライブとアルバムリリースのプロモーションで音楽誌取材数本とラジオ出演。
秋:東京でのリリースライブを皮切りに西日本ツアー。
  東京でのライブ&録音ワーク&ラジオ出演。 
この合間、7月はスラバヤ・10月はスマトラのWorldMusicFestivalに参加。
振り返ってみると、あっという間に一年間を駆け抜けた感じ。
今までの人生の中で一番短く感じた一年と言っても過言ではないくらい。
本当にいろんな事があったし、色んな想いが交錯し、新しい発見もあった。
今まで気づかなかった事に色々気づかされたり。
ザブンザブンと大きな波に飲み込まれて必死で泳いでみたら案外溺れずに泳げて、そして波打ち際まで来たらチャプチャプ笑顔になってた。そんな感じの一年でした。
*************************************************************************************
12月初旬、バリに再び戻って来てからしばらくの間、私の中の音楽の泉が枯渇して、楽器に触れる気力が全くありませんでした。
そんな年末のある日、思いもよらないモノが私の元にやって来たのでした。
Fullsizerender_2
これはバリ島在住の曼荼羅アーティストMさんの作品。全てが手描きなのです!
Mさんが私に「この1年よくがんばったで賞!」と言って、プレゼントしてくれたのです!あまりの素敵すぎるプレゼントにビックリしすぎてぽかーんとしちゃったのだけど、毎日眺めてはぐふふと喜び、日々ハッピーで元気になっています。
私の奏でる音楽も、聴いてくれるみんなの気持ちをHappyにしたり、潤わせたり、元気にしたり、そうだといいなぁ。。。。そして、また新たな気持ちで、新しい作品に向かいたい。
自分の気持ちに嘘をつかずにいることの本当の意味が少しずつ理解できるようになってきた気がしているこの頃。
自分が自分で居る為に、何をするべきなのかということも、少しずつ。。。
Fullsizerender_5
真っ黒に日焼けして一皮剥けるってのもいいモンです。
40歳も過ぎて、、とか関係ないです。
シミになります?日本は美白ブーム?それが何か?(笑)
ある意味、いつも何かに逆らっていたい派だから、ア・タ・シ!

|

« 七草粥で健康な一年を | トップページ | 一月の蓮/Rainy Season »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草粥で健康な一年を | トップページ | 一月の蓮/Rainy Season »