« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月30日 (火)

平成の終わり〜!

マメにBlogをUPするという今年の誓いを早くも4月で破るところでした。

気づけばもう4月が終わってしまうぅ。。とりあえず、4月は私めの誕生月。今年は何年振りかに勇気を振り絞って

「Birthday Live」をやりました。

若かりし頃?には、自分の誕生日にライブをして、キャッキャッと喜んでいた訳ですが、ここ数年はそのような心境も余裕もなく。

で、今年は「なりゆき」でライブしよー!という流れになり。でも誰も来てくれなかったらどーしヨォ。。と当日まで不安だったのですが、

バリで応援してくれている友人・知人の皆さん、そして、お店の常連のお客様など、沢山の方が来て下さって、本当に嬉しかったです。

 

55865182_431816080724074_230317416378059

やっぱり音楽している時が一番楽しくて幸せと改めて認識した誕生日でした。

会場はバリ島Ubudのオシャレ番長こと西君がオーナーの素敵なお店「B-side Lounge」さんに多大なるご協力をいただきました!

共演はOne of my favorite Guitarist のKoKoさん。(2015リリースtomocaアルバム「Cantica」のギタリスト)

日暮れ前からスタートして〜夕焼け〜夜へと、空を背景にしたオープンエアのライブは南国ならではの解放感。

 

*****************************************************************************:

そして今日は「平成最後の日」らしい。

浮世離れの南国暮らし。インターネットで毎日ニュースはチェックしているにしても確実な温度差がある。

ゴールデンウィーク超大型10連休!と見ても「10日なんて生殺し的なぁ。交代で1ヶ月ずつ休暇取ったらいいのに」と

思ってしまう私は、立派に日本社会生活不適合者である。

さて。バリ島はそんな「平成最後の今日」も、穏かな夕暮れでした。

 

58671947_2444382888974342_38407925433106_1

平成を振り返る、、、と言っても、大人になってからの殆どの記憶が西暦なので、平成に愛着などない。

ただ、昭和天皇が崩御されて平成の幕が開けたあの冬、私は中学2年生だったというのはよく覚えている。

オーボエを初めて2年目。オーボエを吹くことだけが楽しみの日々だった。

あれから31年間、今も飽きもせず、ずーっとオーボエと共にこの人生を歩んでいる。

飽きるどころか、音楽の道は進めば進むほど楽しくもあり、そして同時にシンドイが今更、他に興味もなければできることもない。

そのうえ、流れ流れての南国バリ島暮らしである。こんな人生になろうとは平成が始まった頃には想像もしなかったねー。

とはいえ、昔から夢見がちなところがあって「40代の自分はカッコいいパートナーと犬がいる生活。仕事は音楽。子供はいらない。できれば海外の暖かいところで」みたいなざっくりした未来希望図を描いていたのは確かだ。案外、願えば叶っちゃうって事か?

「十分な収入があってリッチな生活」というのを具体的に願っていなかったのが大いに残念。

************************************************************

ともあれ 2019年 エンジンかけて みんなそれぞれ まだまだこれから。

5月中旬から1ヶ月、日本滞在です。今年に入って初帰国です。

徳島、大阪、京都、東京。各地のライブでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »